Saturn / うちゅうブルーイング

うちゅうブルーイング

イントロ

今回はラベルがかっこいいで話題になったうちゅうブルーイングの “Saturn” について書いていきますね。

そういえば前々回のうちゅうブルーイングの記事でどうやら “Saturn” が飲めそうだ。

的な話をした気がするのですが、今回 “Saturn” が飲めるのはうちゅうトレードのおかげですね。

“Saturn” 飲めそうはこの記事かな。

というわけで第2回うちゅうトレード成立したので、交換してきました。

いやあなんと好青年ですよ。

同い年がこんなことを言うのはまた不思議なもんですが、好青年ってのがぴったり合うんですよねー。

ああ、眩しい。笑

ま、そんな魅力たっぷりな方と小一時間お話しして交換してきました。

コロナじゃなければもっといた気もするので残念。

とりあえず目的は達成。

それでは醸造所について見ていきましょう。

うちゅうブルーイング

場所:山梨県北杜市

今回はサボります。

別の記事からどうぞ。笑

Saturn / うちゅうブルーイング

View this post on Instagram

\SATURNの新バッチ 発売!/ ・ 明日3月28日(土)13時から、SATURNの新バッチを販売開始いたします。 今回は購入制限をしませんのでどなたでも購入していただけます。 今回の商品は3月28日(土)にこちらから発送いたします。 ・ ●SATURN ・ 【コンセプト】 身近な太陽系の惑星は銀河系でも有名な五次元DOJOのメッカだった! 土のDOJOはトレーニングが厳しいことで有名だが、一方でトレーニング後のサターンドリンクが美味しいことも有名。 師範である、マスター ドゥ シェーイ直伝のレシピでお送りするインペリアルスタウト第二弾! ・ 【ブルワーズノート】 第二弾のサターンはサターンドリンクを再現するべくインペリアルデザートスタウトに進化。 ありえないほどのメープルシロップとバニラを使用したマスター ドゥ シェーイのチョコトロトロ稽古にあなたは耐えられるのか! チョコラムレーズンメープルカラメルナッツバニラスムージー! ・ バッチNo.154 アルコール:12% IBU:- 品目:発泡酒 原材料:麦芽、メープルシロップ、オーツ麦、水飴、乳糖、ホップ、バニラビーンズ 賞味期限 2020年9月26日 ・ 一般ネットショップ https://uchubrew.shop-pro.jp/ #uchubrewing #うちゅうブルーイング #うちゅうはひらがなでね #saturn #新バッチ #craftbeerlover PC: @bananakitchen

A post shared by Uchu Brewing (@uchubrewing) on

バッチNo.154

スタイル:インペリアルスタウト

ABV:12%

IBU:-

原材料:麦芽、メープルシロップ、オーツ麦、水飴、乳糖、ホップ、バニラビーンズ

→甘いの多すぎて絶対これ見てもビール作るって思わんよね。笑

メープルシロップも水飴もバニラビーンズも入っとるのは初めて見た。

【コンセプト】
身近な太陽系の惑星は銀河系でも有名な五次元DOJOのメッカだった!
土のDOJOはトレーニングが厳しいことで有名だが、一方でトレーニング後のサターンドリンクが美味しいことも有名。
師範である、マスター ドゥ シェーイ直伝のレシピでお送りするインペリアルスタウト第二弾!

→そういえば五次元DOJOは太陽系の惑星っぽいね。第一弾の “Saturn” はバナナが入ってて好青年の彼は全く別の系統の飲み物って言ってたしそっちも気になる。

【ブルワーズノート】
第二弾のサターンはサターンドリンクを再現するべくインペリアルデザートスタウトに進化。
ありえないほどのメープルシロップとバニラを使用したマスター ドゥ シェーイのチョコトロトロ稽古にあなたは耐えられるのか!
チョコラムレーズンメープルカラメルナッツバニラスムージー!

感想

注いだ時の滑らかさが圧倒的に違う。

泡立ち一切無し、香りはそこまで。

口に入る時の粘土もどろっとしてて溶かしたチョコレートみたいな。

言い過ぎかな。

アルコール感も目立ちすぎず大人っぽいながらも不思議なポップさを感じる。

ビールではなくデザート。

アウトロ

今回はうちゅうブルーイングの “Saturn” についてでした。

現在五次元DOJOは “Mars” “Saturn” “Earth” が出てるので、あとは水星と金星と木星かな。天王星と海王星はと思ったけど “Uranus” とか “Neptune” とか全然ありそうやな。

五次元DOJOシリーズはどんなテーマでビールができてるのか気になるところ。

もう少し数が増えたら考察してみようかな。

それでは。

美味しいビールはグラスから。

グラウラーもいいよね。

クラフトアイスも。

クラフトアイスクリーム「HiO ICE CREAM 」

コメント

タイトルとURLをコピーしました