Quark(クォーク) / うちゅうブルーイング

うちゅうブルーイング

イントロ

今回はうちゅうブルーイングの “Quark(クォーク)” です。

通常版と果実感楽しめる版があったのですが、これは通常版です。

やっぱり6本買うとなると飲むのに時間もかかるので、最近はうちゅう戦争参加しないがちですね。

いつもの彼から、というよりうちゅうの彼と言った方がイメージに近いですかね、交換していただきました。

いつもありがとうございます。ほんとに。

ただ本当に最近はうちゅうを買うことが減ってしまったので、どこかで買えればなーという感じですね。

なんか贅沢言ってるとそのうちうちゅう戦争激化しすぎて、〇〇bps以上の速度出てないと買えんみたいなことになりそう。笑

前回はこんなうちゅう飲みました。

うちゅうブルーイング

https://uchubrewing.com

場所:山梨県北杜市

いつものごとくですが、少人数で一生懸命やっているので現地を伺ったりは作業の妨げになるのでやめてあげてくださいな。

最近では “Magnetar(マグネター)” をはじめとする宇宙花火シリーズが来てますね。

私はまだ前回紹介の “Quasar(クエーサー)” と “Blazer(ブレイザー)” しか飲んだことがないので、 “Magnetar” も “Pulsar(パルサー)” も気になります。

共通点を見ると1種のホップを使用したDDH DIPAって感じかな。

DDH DIPAは美味しいけど濃すぎるので、個人的には苦手だな。

Quark(クォーク) / うちゅうブルーイング

バッチ No.255

スタイル:Smoothie Sour Ale(スムージーサワーエール)

ABV:6%

IBU:-

ガスボリューム(炭酸ガス含有量):2.3

原材料:麦芽、ラズベリー果汁、ブラックベリー果汁、オーツ麦、水飴、乳糖、ホップ、バニラ

→副原料めっちゃ色々入ってる、、、うちゅうの甘いのはうまいんよな。

Hop:-

【コンセプト】
ビッグバンによって宇宙に初めての物質が誕生した。
宇宙も星も私たちもそれでできている。君が宇宙だ!

【ブルワーズノート】
クォークを表現するためにラズベリーとブラックベリーをありえないほど大量に、仕上げにバニラを少し!
まるでフルーツスムージーのようなデザート感たっぷりのサワーエール(酸っぱいビール)です!

感想

香りはカシスとかそんな感じ。

あとはちょっとヨーグルト。

あとエナジードリンク感じた。

飲んでみても香りと変わらずそのままの味。

ヨーグルトが強く出てくるけど酸っぱすぎずで結構好きかも。

アウトロ

結論:やはりうちゅうは “Shake” 然り “Saturn” 然り、甘いのが好みです。

うちゅう買えてない原因の一つが他のビールで冷蔵庫がパンパンなことが挙げられます。

買わずに飲まねば。

楽天で “Pulsar” みっけ。


美味しいビールはグラスから。うちゅうグラスはシュピゲラウですよ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました