宇宙Land / うちゅうブルーイング

うちゅうブルーイング

イントロ

こんばんは、りっちゃんです。

今回はうちゅうブルーイングの “宇宙Land” についてです。

増設の工事も終わり、出荷量が増えたみたいですが皆さん買えてますかねー。

Twitter見てる限りだとあんまりーって方多そうだなって感じ。

購入制限ができてやっとみたいな。

そういえばうちの母も最近うちゅう飲みたい感じでたまに購入しようと頑張ってみてるみたいです。

微笑ましい限り。

“宇宙Shake” 買えてた。

あ、買えてたのはこのバッチじゃなくて最近のですね。

うちゅうブルーイング

場所:山梨県北杜市

いつもの如くですが、作業の手を止めないといけないので行かないでね。

前回は何書いたんだっけ。

たったの3日前なのに、”Off Trail” 忘れてたわ。笑

違う、違う、コラボじゃなくてねー。

前回のうちゅうの記事、”Off Trail” 除けば12月まで遡って “Quark” になっちゃうんだけど。

そっか、増設中やったもんな。

しゃーない。

宇宙Land / うちゅうブルーイング

バッチNo.309

スタイル:DDH DIPA

→WebページはHAZY IPAだったから昔のままになってるのかな。

ABV:8%

IBU:-

→ドライホップしてるビールだと最近はIBU表示しないことも多いらしいですよ。

原材料:麦芽(カナダ製造)、オーツ麦、ホップ、乳糖

→最近製造国記載してある麦芽多い?

Hop:CITRA, NELSON SAUVIN, GALAXY

【コンセプト】
五次元アドベンチャーワールド 宇宙LAND。
そこでは人々は自由な人生を最高に楽しんでいるそうです。
宇宙LANDがどこにあるのかうちゅう先生に聞いてみました。
「目の前の世界だ!君が宇宙だ!」
OK!うちゅう先生!楽しむぜ!
 
【ブルワーズノート】
宇宙LANDは南半球産のホップとオーツ麦、
そしてほんの少しのラクトースを使ったソフトでスムースなHAZY DIPA。
クリーミーパッションフルーツピーチパイナポーアーンド白ぶどう!!
宇宙LANDへようこそ!

感想

うちゅうの香り。

安定だね!

ほどよいゴリゴリ感で飲みやすい。

甘め。

濃いけど薄い不思議なビール。

8.0%なのでぼちぼち気をつける。

割とアルコール感はあるので、おばけって感じではないか。

アウトロ

今回は “宇宙Land” でした。

クリーミーパッションフルーツピーチパイナポー白ぶどうのどれにもかすること無いコメントが悲しい。笑

せいぜいスムースが飲みやすいってところか。

ホップのフルーティな感じなかなか表現難しいよねー。

そろそろ生ホップ見てみたい。

いまだに見たことないもんな。

それでは。

田中屋さん “ZEN” 買えるじゃないですか。




コメント

タイトルとURLをコピーしました