Aldebaran Triple IPA / うちゅうブルーイング

うちゅうブルーイング

イントロ

今回はうちゅうブルーイングのうちゅう仙人シリーズ一番目のビール “Aldebaran Tripla IPA” についてです。

“Aldebaran Triple IPA” はオンライン購入、いわゆるうちゅう戦争で買ったのではなく、初のトレードの試みによってゲットしました。

やはりオンラインにて購入するのはいいんですが、1回の購入で6本あるので地味に飲むのに時間がかかります。

また味についても6本の一種類のみのため、飽きが来るのも否めません。(美味しいけどね。)

そんな経緯からTwitterの相互フォローのフォロワーさんとトレードをすることになりました。

今回交換したのは、前回紹介したうちゅうブルーイングの “Antares Triple IPA” です。

“Antares Triple IPA” の記事はこちからどうぞ。↓

仙人シリーズ同士で交換した感じですね。

それではひとまず醸造所から見ていきましょう。

うちゅうブルーイング

場所:山梨県北杜市

※醸造所では販売や醸造所見学はしてませんので、行かないでね。

最近の販売では写真が以前のものと変わり、少しおしゃれな感じになりましたね。

UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)(http://uchubrewing.com)2020年4月12日当時

僕も家にミニスタジオ作っておしゃれな写真撮りたいなー。

Aldebaran Triple IPA / うちゅうブルーイング

バッチNo.144

スタイル:DDH TIPA(Double Dry-hopped Triple IPA)

ABV:10%

IBU:-

ガスボリューム(炭酸ガス含有量):2.3

原材料:麦芽、ホップ、粗糖

Hop:Mosaic, Cryo Mosaic

【コンセプト】
五次元フルーツを極めた4人のうちゅう仙人の一人、アルデバラン秘伝のレシピで仕込んだトリプルIPA。
「もし道に迷ったら、宇宙的な方をゆけ!」byアルデバラン。

【ブルワーズノート】
79バッチぶりにあの仙人が帰ってきた!
アルコール10%のトリプルIPAにアルデバランの指示によるゴリゴリすぎるダブルドライホップ(DDH)により
オレンジグレフルパイナポーちょいハニーマンゴーっ!

感想

香りからは柑橘ホップのいつもの香り。

味は柑橘ではない感じの甘さ。

これがみんなの言うメロンなのか。わからん。(違ったみたい笑)

Antaresとは違ってまたハイアル感が目立つ。

苦味の残りはそこそこ。

の割にはIBUめっちゃ高いんやろなって感じはする。

アウトロ

今回はうちゅうブルーイング “Aldebaran Triple IPA” についてでした。

残り2つと思われるうちゅう仙人シリーズも楽しみですね。

それではまた次回。

美味しいビールはグラスから。

Ridelはマイクロファイバーのクロスなんかも出してるのね。高え。

クラフトアイス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました