うちゅう戦争大敗北しました!

うちゅうブルーイング

今回は「うちゅう戦争」について書いていきますね。まず「うちゅう戦争」とはなんぞや。はてながいっぱい出てる方いますね。と思ったけどこの記事にたどり着く人はそもそも知ってそうだな。知らない人のために書いておくと、購入ができなくてなかなか飲めないクラフトビールがあるんですね。おすすめ商品はこんな感じ。

引用:うちゅうブルーイング 一般用オンラインストア

それが「うちゅうブルーイング」のビールなんです。ラベル、グラスがインスタ映えしそうなかわいさですよね。ビールの濁り具合もたまりません。早く飲んでみたい。画像でわかる通り、「SOLD OUT」の字が赤く輝いていますね。

そんな「うちゅうビール」が販売されるたびに一瞬で完売になることから、巷(主にTwitter界隈かな)では、オンラインストアへの殺到を「うちゅう戦争」と呼んでいるようです。

それで今回4/20(土)12:30から「MARS」というビールが販売されるとのことなので「うちゅう戦争」に参加してみました。結果はタイトルからわかる通り、大敗北を喫しました。泣

販売された「MARS」はこんな感じ。

引用:MARS 6本セット – うちゅうブルーイング 一般用オンラインストア

オンラインストアの解説を読みながら、どんなビールなんだろうと考えふける日々ですね。

そうそう、「うちゅう戦争」に参加してみた結果ですね。前日の夜に12:28にアラームをセットして、iPhoneのSafariにはきちんと一般用オンラインストアのページを開いて待機していました。12:30になった瞬間に「MARS」の表記が!しっかり「MARS」をカートに入れ、精算へ進みます。カード番号の記入に時間を取られる…。カード番号を記入し、購入ボタンを押すと、、、

見てください。僕のカートに入れたはずの「MARS」はレジ前にて誰かに奪われてしまったようです。時間はなんと12:32。2分間の間壮絶な戦いが繰り広げられていたに違いありません。

Twitterでは12:31にはSOLD OUTになっていたよとの話もあるので、新参者には厳しい戦いとなりました。次回は絶対飲んでやるぞ!待ってろ「うちゅう」!


コメント

タイトルとURLをコピーしました