Antares Triple IPA / うちゅうブルーイング

うちゅうブルーイング

イントロ

今回はうちゅうブルーイング、五次元フルーツを極めた4人のうちゅう仙人シリーズ、 “Antares Triple IPA” についてです。

うちゅうブルーイングの記事は他にもあるんで見てみてね。

“Antares Triple IPA” はうちゅう仙人シリーズ2本目なんですけど、1本目もTriple IPAだったので、4人のうちゅう仙人はTriple IPAを作ってくれるっぽいですね。

それで名前についても調べてみたんですけど、まずアンタレスはさそり座で、現状だと1等星の中からあと2種類うちゅう仙人シリーズが出そうです。

この1等星ってのが21個しかないみたいなので、だいぶ予想できそうですね。

ビール一つずつコンセプト確認して、しっかり考察してみるのも楽しそうです。

それではひとまず醸造所を見ていきましょう。

うちゅうブルーイング

場所:山梨県北杜市

※醸造所では販売や醸造所見学はしてませんので、行かないでね。

UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)(http://uchubrewing.com

そういえば先日うちゅう6本セットが売られてましたね。(https://uchubrew.shop-pro.jp/?pid=149359645

新規購入の方のみで、6本は何が入ってるかわからないお楽しみセット。

1回の勝利で何種類も楽しめるし、買えてない方には嬉しいセットですよねー。

いや買えてる人も羨ましいって思ってましたよ。

買えた人おめでとうございます。

今後も楽しみですね。

そういえば前回言ってた “Saturn” がどうやら飲めそうなので、楽しみです。

Antares Triple IPA / うちゅうブルーイング

バッチNo. 145

スタイル:DDH TIPA

→DDH(Double Dry-hopped)は果たしてスタイルに入るのか。そしてそもそもTripleてなに。

ダブルやトリプルはベルギーなどでアルコール度数の目安として使われていて、それぞれダブルは6%, トリプルは9%を目安にしてるみたい。

ABV:10%

IBU:-

ガスボリューム(炭酸ガス含有量):2.3

原材料:麦芽、ホップ

Hop:Citra, Cryo Citra, Simcoe

【コンセプト】
五次元フルーツを極めた4人のうちゅう仙人の一人、アンタレス秘伝のレシピで仕込んだトリプルIPA。
五次元フルーツを探し、極めようとする人々に彼は言います。
「あきらめるな!その道は宇宙につながっている!」

【ブルワーズノート】
新たなうちゅう仙人登場!
アルコール10%のトリプルIPAにアンタレス秘伝のダブルドライホップ(DDH)によりピーチパイナポーグレフルマンゴーっ!

感想

濁ったオレンジジュースみたいな色。

香りからはうちゅうがダダ漏れ。

柑橘っぽいホップに不思議な甘い香り。

柔らかいながらも重めな甘み。

にごにごだけど苦味はそんなに。

若干口に残るくらい。(もうIPA飲みすぎて感覚おかしくなってきとる気はする)

アルコール10%を全く感じさせないおばけビール。

これは怖いぞ。

アウトロ

今回はうちゅうブルーイングのうちゅう仙人シリーズ “Antares Triple IPA” についてでした。

残り2種類のうちゅう仙人も気になりますね。

個人的には、アルタイル、スピカあたりかと予想してます。どーかなー。

うちゅうグラスにもなってるシュピゲラウ。

クラフトアイスはいかが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました