宇宙Nektar / BrewDog×Uchu Brewing

BrewDog

イントロ

今回は一部みなさんご待望のBrewDogとうちゅうブルーイングのコラボの “宇宙Nektar” について書いていきますよー。

うちゅうブルーイングは僕も何度か記事としてあげてますが、最近本当にブームになってますよねー。

一部からはやっぱり宗教じみてて怖いとも聞きます。笑

そんなになんかな、少しは片棒担いでるつもりなので距離取られるのも少し寂しいなと思うのでした。

あとはIPAの王道 “Punk IPA” のBrewDogですよね。”Punk IPA” 大好きすぎます。↓

超初期の記事で文字盛りだくさんです。方向性が定まっていません。笑

さてそんなBrewDogとうちゅうブルーイングのコラボビール “宇宙Nektar” 書いていきましょー。

“宇宙Nektar” は “BrewDog Roppongi” にて飲めたよ。

場所はここー!!↓

メニューはこんな感じだったよ。(2019年10月20日)

宇宙Nektar / BrewDog×Uchu Brewing

スタイル:New England IPA

ABV:7.5%

IBU:-

原材料:-

→わからんけど、いつものあるあるで行けば「麦芽、ホップ」だよね。

ホップ:Citra(シトラ)、Mosaik(モザイク)、Idaho7(アイダホ7)

【コンセプト】2019年10月17日、BrewDog Roppongiが#COLLABFEST2019で五次元に次元上昇!?
宇宙の五次元ピーポーが常飲しているネクタールを再現しました!

→常飲はあかん。五次元ピーポーアル中やんけ。

【ブルワーズノート】
ネクタールを再現するために地球の様々なフルーツを検討した結果、桃・りんご・パイナップル・バナナを五次元的比率でブレンド。さらにシトラとモザイクとアイダホ7の3種のホップでネクタール感を増幅させました。フルーツホップフルーツホップでネクターーーッル!!

感想

ごちそうさまでした。

香りはフルーティ。

桃、バナナ。

不思議な感じ。

うまい。めっちゃミックスジュース。

ジューシー。

桃系ビール初めて飲んだんだけどなんとも不思議な感じ。

重い。

アウトロ

今回はこの辺で。

それでは。

ネクタールといえばこれだよね。↓ネクターなんだけどどうしても頭に出てきちゃう。

クラフトアイスはどうでしょう。↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました