宇宙SENSEI / うちゅうブルーイング

うちゅうブルーイング

イントロ

今回はうちゅうブルーイングの “宇宙SENSEI” について書いていきます。

うちゅうブルーイングのビールは他にも記事にしてますよ。

見てみてね。

購入方法はこちらを参考にどうぞ。

最近は悲しくもうちゅう疲れしてきております。

美味しいんだけど、一杯飲んだらもういいやみたいな。

たくさん飲みたいわけじゃないんで、それはそれでいいんですけどね。

“宇宙SENSEI” は五次元フルーツマスターであるうちゅう先生秘伝のレシピで仕込んだオーツIPAとのこと。

うちゅう先生は五次元フルーツマスターらしいけど、うちゅう仙人は五次元フルーツを極めた4人らしい。

マスターも極めるも同じようなもんじゃとか思っちゃう。何なら宇宙MASTERおるし。

五次元フルーツの話はつながると面白そうですね。

とりあえず醸造所から見ていきましょう。

うちゅうブルーイング

場所:山梨県北杜市

※醸造所では販売や醸造所見学はしてませんので、行かないでね。

UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)(http://uchubrewing.com

そういえば先日、うちゅう初の黒いの “SATURN” が出ましたね。

あれ飲みたかったんですよ。

ラベルがかっこいいだとか、バナナがすごいだとかね。

ま、またの機会にですね。

宇宙SENSEI / うちゅうブルーイング

バッチNo.139

スタイル:-

ABV:6%

IBU:-

ガスボリューム(炭酸ガス含有量):2.3

原材料:麦芽、ホップ、乳糖

→乳糖と粗糖の違いは何なんだ。全然違った。どっちもにごにごやんーとか思っとったけど。粗糖の手間がすごそう。

乳糖(ラクトース):ブドウ糖(グルコース)とガラクトースからできている。

粗糖:加工段階にある砂糖の一種。なんか遠心分離機とか使う。

ホップ:Citra, Idaho7, Sabro

【コンセプト】
五次元フルーツマスターうちゅう先生秘伝のレシピで仕込んだオーツIPA。
「君は宇宙のままでいいんだぜ!」by うちゅう先生。

【ブルワーズノート】
大量のオーツ麦の柔らかな口当たりとラクトースの優しい甘さ、
いつも通りゴリゴリ大量のホップ。
おちゃめなうちゅう先生がお届けするニゴニゴホップスムージー!!
今回はホップのコンビネーションをCITRA+IDAHO7+SABROに変えてみました。
トロピカルトロピカルトロピカル!

感想

見た目からなかなかのにごにご。

柑橘なホップのフルーティな香り。

グレープフルーツ感。

飲むとどーん。

甘思い。

苦味もふんわり柔らかくて口にあまり残らない。

甘めのにごにごは重いけどやっぱり好き。

アウトロ

はい、今回はこんなもんでおしまい。

乳糖も粗糖もAmazonで売ってんだよ。

それじゃ、また。

乳糖。

粗糖

美味しいビールはグラスから。

クラフトアイスはいかが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました