Jupitar(ジュピター) / うちゅうブルーイング

うちゅうブルーイング

イントロ

一眼で “Jupitar(ジュピター)” の写真撮ってたのよ。

でもねデータが無くなっちゃった。

悲しすぎるんよ。

はい、ということで

今回はうちゅうブルーイング初のラガーである “Jupitar(ジュピター)” について書いていきます。

最近は太陽系の “DOJO” シリーズがポンポンでてるイメージがあります。

これでだいぶ出てきたんじゃないですかねー。

馴染みがありそうなのは金星のVenus(ヴィーナス)くらいでしょうか。

とかなんとか言ってもこれが飲めるのはおすそ分けしてもらったからなんですねー。

本当にありがたいことですよ。

Twitterのビールアカウントを作って1年ちょっと経ちますが、本当に良かったと思います。

色々ある界隈の中で、落ち着きがあって気さくに話してもらえたりするのでフレンドリーでいいなと思います。

界隈で大暴れというか、あまり戦いがないイメージ?

まぁ見てないだけかもしれませんが。

ビール界隈は優しく迎えてくれると思うので、あなたも是非。

それでは醸造所を見ていきましょうか。

うちゅうブルーイング

場所:山梨県北杜市

※少人数でやっており、ビール醸造の妨げになるため行っちゃダメだよ。

最近またグラスやTシャツなどグッズの販売がありましたね。

うちゅうグラスが欲しい方がなかなかに多いみたいで、買えた人は良かったですね。

皆さんは買えました?

僕はTシャツを買ってしまいました。

これです、これー!!

悩んだんですが、結局一番シンプルながら強い主張のやつで。

水玉みたいなホップの柄も可愛いですよねー。

君が宇宙だTシャツは僕にはまだレベルが高すぎて着れません。

もう買えないけど良かったらチェックしてみてね。

Jupitar(ジュピター) / うちゅうブルーイング

バッチNo.173

スタイル:ラガー

ABV:5%

IBU:32

原材料:麦芽、ホップ

Hop:Enigma, Saphir, Tettnanger

→やっぱりEnigma(エニグマ)入ってるよねー。Enigmaの味覚えたかも。

【コンセプト】
五次元フルーツを探す若者に人気の「うちゅうDO」を極める猛者たちのための五次元DOJO。
身近な太陽系の惑星は銀河系でも有名な五次元DOJOのメッカだった!
木星は「雲のDOJO」と呼ばれ、太陽系でもっとも大きなDOJO!
雲のDOJO師範である、マスターモクモークのホップブレンドでお送りするイタリアンスタイルのピルスナー。

【ブルワーズノート】
うちゅうブルーイングはじめてのラガーに挑戦!
八ヶ岳タッチダウンビールに最強のラガー酵母を譲ってもらって醸造についても最強の指導をいただいてうちゅう的に仕上げました。
トロピカルやフルーティーとはまた違った味わい深いマスターモクモークの世界をご堪能ください!
スパイシー白ぶどうハーバルちょいミントグレフルレモン!

感想

しっかり透き通る金色。

香りはだいぶ爽やか。

だけどめっちゃIPAな香り。(本当にピルスナーですか、あなた)

あっとるかわからんけどSunとかWaveに近い?

Enigmaっぽさを感じた。

代官山イベントを思い出した味。

ピルスナーながらもうちゅう感満載で、しっかり残ってます。

アウトロ

今回はうちゅうブルーイングの “DOJO” シリーズ、”Jupitar(ジュピター)” についてでした。

他にもうちゅうブルーイングの記事を書いているので見てみてね。

美味しいビールはグラスから。

ビールやアイスが美味しい季節になりましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました