Mercury(マーキュリー)/ うちゅうブルーイング

うちゅうブルーイング

イントロ

祝!!

りっちゃんのビールでげんきも気付けば100記事目です。

100記事目はりっちゃんのビールでげんきを盛り上げてくださったうちゅうブルーイングの ” Mercury(マーキュリー)” にてお届けしていきます。

こうして振り返ってみるとうちゅうブルーイングのビールも知らない間に結構飲んできてるんですよね。

家にある瓶を数えてみたら13種類だ。

うーん、、、数えるとまだまだな気もするな。

そういえば “Mercury(マーキュリー)” はうちゅうブルーイングから直接買ってない唯一のビールなんですよね。

“Mercury(マーキュリー)” はベルジャンIPAなんですけど、飲みたいなー。でも6本も買うつもりもないしなーとTwitterで嘆いていたんですね。

すると優しい方が楽天のここで買えますよーみたいに教えてくれたので、楽天市場を開いて見てみるとあるじゃないですか。

うーん。買うしかない。

というわけで、うちゅうブルーイングからの購入、うちゅうトレードやもらったりを抜くと別のお店からの購入は意外と初めてなんですよねー。

冷蔵庫もだいぶ落ち着いてきたしそろそろビールまとめ買い解禁しようかなぁ。

Twitterでやってる毎日投稿のビール紹介もネタが尽きてきたしねー。

よかったらフォローしてね。

それではうちゅうブルーイング見ていきましょう。

うちゅうブルーイング

場所:山梨県北杜市

毎度のごとくやけど、忙しいので行っちゃダメですよ。

先日紹介したうちゅうTシャツ発送始めましたね。

ホップマシマシTシャツの到着をTwitterで何人かがつぶやいてますねー。

僕の購入した宇宙Tシャツも本日届く予定なので楽しみ楽しみです。

また今度のうちゅう記事には宇宙Tシャツの写真でもあげようかな。

そういえば太陽系シリーズで数えてみたらあと3つですね。

たぶん。

“Core(コア)” のDOJO師範が僕自身だったとは驚きでしたが。笑

あとは金星(ヴィーナス)と天王星(ウラヌス)、海王星(ネプチューン)待ちですね。

でもDOJOの属性に何を当てるかが問題ですよ。

今まで出てきてるのが「風、緑、火、雲、氷」でどれも確かにイメージがしやすいものなんですけど、残りの金星、天王星、海王星ってのがあまりイメージしにくいので、何の属性なんだろ〜って感じ。

ま、今後も楽しみに見ていきましょ。

Mercury(マーキュリー)/ うちゅうブルーイング

バッチNo.184

ABV:5.0%

IBU:-

ガスボリューム(炭酸ガス含有量):2.3

原材料:麦芽、オーツ麦、ホップ、オレンジピール、コリアンダー

Hop:Citra, Mosaic, Simcoe

【コンセプト】
五次元フルーツを探す若者に人気の「うちゅうDO」を極める猛者たちのための五次元DOJO。
身近な太陽系の惑星は銀河系でも有名な五次元DOJOのメッカだった!
水星は「風のDOJO」と呼ばれ、太陽系で人気No.1の癒し系DOJO!
風のDOJO師範である、マスターマーキュリーの優しいレシピでお送りするベルジャンIPA。

【ブルワーズノート】
癒し系IPAを作るためにベルギーの白ビールをベースにHAZY IPAの麦芽構成、ゴリゴリのホップ使いで仕上げました。
スパイシーオレンジマンゴーホップキャンディーアーンドさっぱり酸味フィニッシュ!

→スパイシーマンゴーホップキャンディーわからん、難しいよおおお笑

感想

うちゅうにしては綺麗だけど透き通ってはない。

香りはざ・うちゅうて感じ。

苦味はあるけどあんまり感じさせない。

後からしっかり。

アルコール感あるなと思ったけど5%

そんなやった。

難しい、ハイブリッド。

みかんの果実感あるけどオレンジピールってここまでだせんよなー。

わからん。

アウトロ

今回はうちゅうブルーイングの “Mercury(マーキュリー)” でした。

とりあえずやっと100記事なので気持ちとしては一段落です。

ここから改めてどんな記事を書くか。

またブログの方向性についても考え直すなり何なりしてみますので、今後ともよろしくお願いします。

それではまた次回。

うちゅうグラスはシュピゲラウ。

クラフトアイス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました