STAR DUST 甲州 / うちゅうブルーイング

うちゅうブルーイング

イントロ

今回はうちゅうブルーイングの “STAR DUST 甲州” について書いていきますねー。

最近はうちゅうブルーイングについての熱量も昔よりは落ち着いてきました。

というのも半年前は自分も宇宙戦争負けてしゃーなかったんですよねー。

飲めなくて飲めなくて悔しかったんだけど、最近は自分が買いたいところで買えているのでそのせいもあるのかな。

そんなうちゅうブルーイングの購入方法はこちら。↓

今まで購入したうちゅうはこちらから。↓

“STAR DUST 甲州” は甲州ぶどうを使ったビールで、そもそもぶどう使ったビール飲むの初めてだ!!

どんなビールなんでしょうか。見ていきましょー!!

STAR DUST 甲州 / うちゅうブルーイング

スタイル:Fruit Hazy IPA

ABV:6%

IBU:-

ガスボリューム(炭酸ガス含有量):2.3

原材料:麦芽、ぶどう、ホップ

→ぶどうホップより多いんか、すげー。

Hop:HALLERTAU BLANC, CASCADE, LEMON DROP, SIMCOE, MOSAIC

→わからんホップだらけや、今回はわからんの多いし調べるのなしで、すまん。笑

【コンセプト】
宇宙に輝く無数の星々を表現すべく醸造タンクの奥深くで出会った五次元フルーツマスターのうちゅう先生 から習得したレシピで醸造したIPA。
「自分らしく生きる地球のみんな!君が宇宙だ!」 byうちゅう先生

→醸造タンクの奥深くあたりから訳がわからんすぎてどの言葉がどの言葉を修飾してるのかが全くわからん。笑

とりあえず僕が宇宙だってことはわかった。

【ブルワーズノート】
今回はぶどうの妖精と呼ばれているぶどう農家「フォレストサイド横森ぶどう園」の横森さんが育てた甲州ぶどうを使用したIPA。
今回の作品では甲州ぶどうの繊細な香りや品、そして酸味を保ちつつ、ホップでそれらをバックアップしビールとして相乗効果を出せるかという部分に力を入れました。
うちゅうブルーイングのIPAにしては度数が低く、甲州ぶどう由来の酸味もあるので爽やかに楽しめるスターダースト!
甲州ぶどうフローラルレモンちょいメロン!

→メロンは正直全然わからんかった、、、

感想

香りはしっかりホップ。

少し酸っぱいなんかもおる。

飲むつもりなかったのに口に含んだら飲まされた。

スルスル入りすぎてびっくり。

思ったよりフルーティよりアルコール感を強く感じた。

飲むと口の外側にぶどうらしい渋みがぴったりつく。

砂利感はあまりなく小砂利って感じ。

味わうよりゴクゴク飲むほうが個人的には美味しく思えた。

アウトロ

はい、今回はうちゅうブルーイングの “STAR DUST 甲州” についての記事でした。

これで君も宇宙ですね。(悟り)

そのうちSATORI IPAとかBudhaとか出てきそう笑

今後のうちゅうも楽しみですね。

しっかり全制覇目指してやってくので見てくださいなー。

それではまた次回。

美味しいビールはグラスから。(Amazonで18%OFFだ!!)だしキャッシュレスなら5%還元してる、、、みんなチャンス!!

クラフトアイスはどうでしょう。↓

あと栓抜きも忘れずにね。↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました