宇宙Shake / うちゅうブルーイング

うちゅうブルーイング

イントロ

こんにちは。

今回はずーっと前から一度飲んでみたかった “宇宙Shake” についてですね。

ミルクシェイク系のIPAって本当にいい意味でビール気分じゃないので、いいですね。

飲みやすいの多いし。

と言っても甘くて重いのもあるしなんともか。

去年初めてBe Easy Brewingの “がちゃめぎココナッツミルクIPA” てミルクシェイクIPAを飲んで衝撃だったのが懐かしいです。

ココナッツの風味とホップの掛け合いが楽しすぎて、、、それからというものミルクシェイクIPAには色々期待するようになってしまいました。

ま、悪いことではないと思うんですけどね。

うちゅうブルーイング

場所:山梨県北杜市

毎度のごとくやけど、忙しいので行っちゃダメですよ。

そういえば “Mercury” の記事でTシャツの話しましたね。

これ!!

購入前、購入後もそんなに着ることなくてイベントの時だけだろーなーと思っていたのですが、なんだかんだ最近はめっちゃ着ちゃってますね。

サウナ行くたんびに宇宙Tシャツ着てます。

銭湯や温泉でこの宇宙Tシャツ見かけたらほぼ間違いなく僕だと思っていいでしょう。

今年の夏は暑かったので、部屋着とかで割とよく着ました。

買って正解だな。

次はTシャツいつ出るんだろ。

あんまり買う気もないけど。

宇宙Shake / うちゅうブルーイング

バッチNo.220

スタイル:Milk Shake IPA(ミルクシェイクIPA)

ABV:7%

IBU:-

原材料:麦芽、オーツ麦、ホップ、乳糖、バニラビーンズ

Hop:Citra , Mosaic, Strata

【コンセプト】
宇宙を楽しくする Mr. SHAKE SHAKE SHAKE。
彼と出会ってしまったら、悲しいときでも絶対に踊ってしまう。
なぜなんだ、Mr. SHAKE SHAKE SHAKE。
ありがとう、Mr. SHAKE SHAKE SHAKE。

【ブルワーズノート】
Mr. SHAKE SHAKE SHAKEのダンサブルな感じを表現するために、ラクトース、バニラビーンズと大量のホップによりグラスの中がSHAKE SHAKE SHAKE!
今回はホップにシトラ、モザイク、ストラータのトリオで未知なるSHAKE SHAKE SHAKE!

感想

香りはバニラもあるけど個人的には割とホップな感じ。

鼻抜けのバニラ。

口の中では苦みと柑橘ホップ。

また甘重って感じではなくて意外とさっぱり飲める。

口に残るバニラが幸せ。

好みは分かれそう。

アウトロ

今回はうちゅうブルーイングの代表ミルクシェイクIPAの “宇宙Shake” でした。

兄弟分の “宇宙Monk” も出てますね。

飲んだことないので、飲んだらまた書きます。

バニラビーンズてこんなのだったのね。


美味しいビールはグラスから。


コメント

タイトルとURLをコピーしました