Milkyway / うちゅうブルーイング

うちゅうブルーイング

イントロ

今回はうちゅうブルーイングの “Milkyway” についてです。

“Milkyway” は特別思い入れがあって購入したわけじゃなくて、本当に勢いで購入しちゃったやつですね。

特徴としては乳糖でしょうか。

乳糖のやつ美味しいよね。

んなら買おって感じ。

そういえば最近はうちゅう戦争で負けることもないですね。

うちゅう戦争攻略法については、下の記事からどうぞ。(もっと見やすくしたい。)

こんなへっぽこ記事でも、少しでも買える人が増えてくれると嬉しいですね。

はい、それでは醸造所見ていきますか。

うちゅうブルーイング

場所:山梨県北杜市

※醸造所では販売や醸造所見学はしてませんので、行かないでね。

宇宙グラス欲しい人がたくさんいるみたいですけど、再再販あるんですかねー。

宇宙グラス – うちゅうブルーイング 一般用オンラインストア(https://uchubrew.shop-pro.jp/?pid=131659453

前回の再販が2019年の7月だったみたいで、もうすぐ1年になるけど今年はあるのかな。

再販時期未定だけど…

Milkyway / うちゅうブルーイング

バッチNo.157

スタイル:Hazy IPA

ABV:7%

IBU:-

ガスボリューム(炭酸ガス含有量):2.4

原材料:麦芽、オーツ麦、ホップ、乳糖

→webに載ってる情報と違うけどどっちが正しいんだ。ラベルにはオーツ麦書いてあった。飲んだ感じはオーツ麦ありそう。

Hop:Simcoe

【コンセプト】
天の川は無数の五次元フルーツが踊る楽園だった!
醸造ごとにメインとなるホップ品種を変え、五次元フルーツの多様性を楽しめるヘイジーなIPAです。
パラレル楽園的アロマティーーック!!

→単一ホップで醸造ごとに変えてんのかな。てことは今回はSimcoeかどうかわからんね。どーなんやろ。

【ブルワーズノート】
今回のバッチではアメリカのSIMCOE(シムコー)のみを使用しました。
パラレルピーチマンゴーストロベリークリームちょいバナナー!!

感想

香りホップ柑橘。

乳糖がいい仕事しよる。

アルコール7%を感じさせないジュース感。

重すぎず飲みやすい。

アウトロ

今回はうちゅうブルーイングの “Milkyway” についてでした。

ここ最近うちゅうブルーイングの記事が続いててあんまり書くことないんだよな。笑

しばらくうちゅうブルーイングの記事はお休みしようかな。

美味しいビールはグラスから。

クラフトアイスはいかが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました