Photon(フォトン) / うちゅうブルーイング

うちゅうブルーイング

イントロ

こんばんは、りっちゃんです。

久しぶりにビール記事書こうかなという気持ちになったので、重い腰あげてみました。

最近はお仕事を辞めて、スノボしに雪山に向かう日々ですね。

ほんとはもっと行きたいけど、、、

さて、今回は “Photon” についてです。

まずは最近ではいつものごとくですが、Photonって何って話。

Weblio辞書によると、以下の通り。

Photon(光子):素粒子の1つ。場の量子論では光を粒子と考える場合の名称。光の振動数に相当したエネルギーと運動量を持つ粒子のように振る舞う。(原子力放射線用語)

量子論なんか知らん。わからんちん。

とりあえず見てきましょ。

前回のうちゅう記事はこちら。

うちゅうブルーイング

https://uchubrew.shop-pro.jp

場所:山梨県北杜市

いつもの如くですが、作業の手を止めないといけないので行かないでね。

そういえば、道の駅にタップルームができるみたいでわくわく楽しみですね。

道の駅こぶちさわみたいですね。

スノボで白樺湖方面たくさん行ったので、小淵沢ICなんかはよく看板で見てましたね。

すぐ行ける!

そしてタップルームすぐそばには温泉、宿泊施設が。

天才すぎる!

春頃オープン予定とのことなので、今年のうちに行ってみたいですねー。

ちなみに「スパティオ小淵沢 延命の湯」にはちゃんとサウナありましたよ!

最寄温泉「スパティオ小淵沢」はこちら

Photon(フォトン) / うちゅうブルーイング

バッチNo.398

スタイル:Marshmallow Smoothie Sour(マシュマロスムージーサワー)

ABV:6%

IBU:-

原材料:ブラックベリー果汁(アメリカ製造)、麦芽、ブルーベリー果汁、マルトデキストリン、糖類、オーツ麦、小麦、バニラビーンズ、マシュマロ/香料

→なんかいっぱい入ってんね。香料が何か気になる。

【コンセプト】
物質で宇宙一速いと言われている光。
粒子であり波!無限で最速!
光を越えられるのは君だ!
君が宇宙だ!

【ブルワーズノート】
PHOTONを表現するために今回は大量のブラックベリーとブルーベリー、そしてマシュマロのニルヴァーナへ。
とろとろスッパうまいドリーミーかつ光速っ!!!絶対冷蔵!!!

感想

酸っぱい香り。

ドロドロ。

飲んでみるとベリーな酸味にマシュマロバニラビーンズらしい甘さが来る。

面白い。

結構好きかも。

うまい。

アウトロ

久しぶりのビール記事はこんなもんで。

最近出た “Uranus” も飲んでみたいよね。

僕はバナナ派。

それでは!

楽天にもなかなかにうちゅう引っかかるようになってんね。




コメント

タイトルとURLをコピーしました