HELIX NEBULA #562 / うちゅうブルーイング

うちゅうブルーイング

こんばんは、りっちゃんです。

今日のゴクリは、山梨県の大人気ブルワリーうちゅうブルーイングからHELIX NEBULAです!

なにやら宇宙で何かが爆発したようなラベルも神秘的でいいですね。

色使い◎(知らんけど)

最近のうちゅうよくマルトデキストリン入っとるイメージあるね。

以下公式より。

バッチNo.562
スタイル:DDH TIPA
アルコール:9.5%
品目:ビール
原材料:麦芽(外国製造)、オーツ麦、糖類、ホップ、マルトデキストリン
Hop:Galaxy,Rakau,Masaic
JANコード:4589842376581
賞味期限:23.01.05
 
【コンセプト】
宇宙に数多く存在する星雲は天体やガスなどからできていると言われている。
宇宙では有名なアーティスト ファンタスティックさんの作品であることは地球では知られていない。
ファンタスティックさんの作品をビールで表現するために高次元でコラボしてみました。
ファンタスティックさんから地球のみなさまへのメッセージ
「うちゅうに あるもの ぜんぶ ファンタスティック!!!」

 
【ブルワーズノート】
らせん星雲を表現するためにオーストラリア、ニュージーランド、アメリカの3カ国で採れたホップをブレンドしました!!
トリプルIPAでは今までにないほどのクリアなホップの味わいに仕上げました。
タンジェリンパッションピーチパイナポービターフィニッシュ!!!

うちゅうらしい色、香り。

思ったよりさっぱり。

さっぱりしとって辛いかと思えばそうでもない。

苦みは割と残る。

グレープフルーツジュース、度数感じん怖いやつ。

久しぶりにうちゅうIPAとか宇宙MASTERとか定番なやつ飲みたくなった。

それでは。



コメント

タイトルとURLをコピーしました