MUTANT(ミュータント)#576 / うちゅうブルーイング

うちゅうブルーイング

こんばんは、りっちゃんです。

今日のゴクリは、またまた山梨県の大人気ブルワリー、うちゅうブルーイングからMUTANTです。

MUTANTはうちゅうのタップルーム限定のビールで、うちゅうらしくないラベルでびっくりです!

調べてみると何やらBored Ape Yacht Clubの派生のMutant Ape Yacht ClubっていうNFTコレクションを利用しているのかな?たぶん。

Bored Apeのコレクションによっては、1,024ETH(1億5800万円)で取引されていたものもあるようで、恐ろしい限りです。

今回のラベルのNFTがいくらになってるか気になるところですねー。

冷蔵庫から転がり落ちて凹んじゃった。つらい。

オーツ麦とか乳糖とか入っとって柔らか甘そうなイメージ。

甘そうだったらいいなー。

公式より。

●MUTANT/DDH MEGA OAT CREAM DIPA
Hop:Citra,Mosaic,NelsonSauvin,Galaxy

【コンセプト】
この広い宇宙にはほとんどの星に人間が住んでいるが、ごくわずか変わった種族も存在する。
ミュータント猿人は宇宙を守る救世主として古代から発展途上の星にピラミッドをつくってきた。
幾何学、トーラス、ラブなどミュータントに受け継がれる五次元パワーを表現しました。

【ブルワーズノート】
バッキバキのホップアロマ、オーツ麦芽やオートミールをありえないほど大量に、少しのラクトースでクリームフルーツジュース感を表現したメガオーツクリームスタイル!!!
ラベルにはMutant Ape Yocht ClubのNFTを使用しました。
パイナポーパッションピーチ白ぶどうちょいマンゴークリーミーかつビターフィニッシュ!!!

いい濁り具合。うちゅうらしい香り。

口当たりは柔らかながらもホップのアタックがめちゃくちゃ強い。

口にとても残るにがにがうまうまなやつ。

思ったほど辛くないので、比較的飲みやすい。

ぜひタップルームに行って飲むなり買うなりしてきて欲しいですね!

あとはうちゅうのNFT関連の動きなんかも気になります。

それでは!



コメント

タイトルとURLをコピーしました