MUON peach+passionfruit #633 / うちゅうブルーイング

うちゅうブルーイング

こんばんは、りっちゃんです。

今日のゴクリは、みんな大好き安定のうちゅうブルーイングから。

MUON peach+passionfruitです!

抽象的なデザインですが、なんだか宇宙っぽくていいですよね。

桃とパッションフルーツ以外にもアガベシロップ?やドラゴンフルーツの果汁なんかも入ってるんですね。

アガベシロップはアガベっていう樹液の甘味料で蜂蜜よりも甘くて粘り気も少ないらしいです。

砂糖の1.4-1.6倍くらいの甘さだとか。めちゃくちゃ甘いな。

以下公式より。

バッチNo.633
スタイル:SMOOTHIE SOUR ALE
アルコール:5%
品目:発泡酒 麦芽使用率25%未満
原材料:桃果汁(国内製造)、麦芽、パッションフルーツ果汁、糖類、アガベシロップ、ドラゴンフルーツ果汁、マルトデキストリン、小麦、ホップ/酸味料
JANコード:4589842376840
賞味期限:23.04.25


【コンセプト】
ビッグバンによって宇宙に初めての物質が誕生した。
宇宙も星も私たちもそれでできている。君が宇宙だ!

【ブルワーズノート】
ミューオンを表現するためにピーチとパッションフルーツをありえないほど大量に使用した酸っぱうまいスムージー!!
アクセントにドラゴンフルーツの粒々が素粒子感を演出!!
宇宙線のごとく降り注ぐピーチとパッションの中からミューオンを見つけ出せ!!絶対冷蔵!!

すごい色。ピンクグレープフルーツっぽい。

香りは結構酸っぱめでしっかりパッションフルーツって感じ。

どろっとというよりはとろとろさらさらって感じ。

酸っぱくて美味しい、ジュース。

それではまた。



タイトルとURLをコピーしました