宇宙IPA/うちゅうブルーイング

うちゅうブルーイング

イントロ

今回はうちゅうブルーイングのフラッグシップビールである “宇宙IPA” について書いていきますねー。

これは僕が飲んだ初めてのうちゅうブルーイングのビールでした。

勝利の味ー。

最近でこそHazy IPAもよく飲むようになってしまったんですが、この時はまだあんまり飲んだことなくて新鮮だったのを覚えてます。

初めて飲んだHazy IPAは玉村本店の “無我霧中” でしたね。

うちゅう買うのに毎回頑張ってたんですけど全然買えなくて、そんな時に玉村本店さんが売り出すーとかってなって勢いで買っちゃったんですよね。

“無我霧中”も美味しいのでぜひ試してみてくださいね。

無我霧中の記事はこちらから。

宇宙IPA / うちゅうブルーイング

バッチNo.081

スタイル:Hazy IPA

→Hazy IPAはNew England IPA(NEIPA/ニューイングランドIPA)とも呼ばれ、最近になって流行ってきたビールのスタイルですね。大量のホップと抑えた苦味、濁りなどが有名な特徴ですね。

アルコール:7%

IBU:-

ガスボリューム(炭酸ガス含有量):2.4

原材料:麦芽、ホップ、粗糖

Hop:MOSAIC

→MOSAICはアメリカ、ワシントン州の世界有数のミントの産地でもあるヤキマ渓谷で生まれたホップ。フルーティなアロマでマンゴーやブルーベリー、松を感じることができる。

【コンセプト】

宇宙ブルーイングのフラッグシップIPA。私たちの住む銀河系のある場所で採れる五次元フルーツ「うちゅ」のアロマ・フレーバーを再現しました。

「うちゅ」は銀河系でもっとも人気のあるフルーツです。

アウトロ

うちゅうのビールを4種類ほど飲んできましたが、「うちゅ」なんて初めて知りました。笑

コンセプトも意識されててそりゃ売れるよなーって感じですね。

飲んだ感想も逐一メモをしているんですが、思ったよりMOSAICの特徴を捉えているので嬉しいですね。

柑橘の爽やかな香りとホップの苦味が少し混ざった匂い。

にげーってのが来る割にジュースみたいな飲み口で飲んでしまえばさっきの苦味なんだったんだって感じ。

て書いてありました。

久しぶりに飲みたいなー。

また次回。

美味しいビールはシュピゲラウでどうぞ。

ビールとチョコレートって合うんですよー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました