2020年8月発電量報告

太陽光発電

2020年8月発電量、売電収入(税込)

発電量:13,458.8kWh

売電収入:266,405円

発電所紹介

場所:埼玉県

パネル:Jinko Solar JKM320M-60H

DC容量:100kW超過積載

パワコン:OMRON KPV-A55-J4

AC容量:49.5kW

FIT単価:18円

イントロ

今回は2020年8月の発電量の記事ですね。

大満足ですよ。

2020年の8月は7月と打って変わって晴れの日がたくさんでしたね。

7月を取り戻す勢いで発電してくれてます。

この勢いで秋も冬も発電してくれると助かるんですが。

発電量:13,458.8kWh

売電収入:266,405円

累計発電量:55,922.9kWh

累計売電収入:1,107,056円

まだ連系して半年も経ってないんですが、累計金額は100万円超えちゃいましたね。

ゆーてほぼ返済なんですけど。

そう考えると来年以降の所得税が心配になる。

もう少し税の勉強して普段使いのお金を少しでも経費として計上できれば嬉しいところ。

データ

日別データ。

日平均発電量は434.0kWhで、1日に8600円も働いてくれてる。

素晴らしい。

先月の分と見比べてもらうとわかるけど一目瞭然。

こんだけ凹凸のないグラフが毎月だといいんだけど。(高水準で)

ではまた。

前から欲しいやつ見つけてしまった。これ買お。

今度レビューでもしよかな。


コメント

タイトルとURLをコピーしました