うちゅうブルーイングタップルームグランドオープン行ってきました!

うちゅうブルーイング

イントロ

こんにちは、りっちゃんです。

待ちに待った9/3, 9/4でグランドオープンしたうちゅうブルーイングタップルームに9/3(土)に行ってきました。

元々行くつもりはなかったんですが、当日行ってみると知った顔の面々が見えて嬉しい楽しい会となりました。

うちゅうブルーイングタップルーム

場所:山梨県北杜市小淵沢町

道の駅 こぶちさわのお隣にあります。

営業時間:13:00-20:00

タップルーム限定ビールの持ち帰りは1人6本まで。

その他の品種は1人3本まで。

おつまみはナッツ、カンパーニュ、シュークリームの提供みたいです。

また道の駅で購入できる商品などは持ち込み可とのことです。

感想とか

9/3(土)朝、Twitterを見てみると早速うちゅうブルーイングタップルームに向かっている人のツイートが目に入る。

そういえば今日明日がグランドオープンだったなと思いながらも、予定があったのであまり行く気もなく、「タップルームいいですね」とリプを送る。

話をしていると何やら行きたい気持ちがむくむく育ってくる。

予定は夜だし、オープンは一回しかないし行くかと準備に取り掛かる。

あとは簡単、小淵沢までの切符を買って向かうだけ。

小淵沢到着。

外は生憎の雨。

バタバタの準備だったので、先日購入したTaihuのポンチョを忘れる。残念。

仕方なし駅から最寄りのセブンイレブンまでタクシーを使って、傘を購入。

道の駅まで歩いて向かう。

こんな道久しぶりに歩いたぞ。

道の駅こぶちさわ発見!!

うちゅうブルーイングタップルームに到着したのは、14:25くらい。

もうすでにオープンしているが、こんなに並ぶのか。

長い人だと3時間くらい待ったらしい。

夜は装飾が綺麗そう。

ロゴが見えるとワクワクするね。

意外と待ったのは1時間程度で中に入ることができた。

もちろん購入は缶6本とタップで4杯。

混んでいる時間帯で並ぶとだいぶかかるので、最初に入った時点である程度帰れる程度には購入しといたほうがいいかもしれませんね。

支払い方法は現金、クレジットカード、PayPayとのことです。

オープン記念のプレゼントビールで “Big Crunch vol.1” を2本ほどいただきました。

9/3(土)のタップリスト、缶リストはこんな感じ。

9/4(日)のタップリスト、缶リストはこんな感じみたいですね。

缶6本は “Big Crunch vol.1″ を2本、”Big Crunch vol.2″ を3本、”宇宙Quest” を1本でした。

というか到着した時には缶がその3種類しかありませんでした。笑

タップの方は、”宇宙Monster”, “宇宙Ale Fresh Hop 2022”, “Big Crunch vol.1”, “Big Crunch vol.2” の4種類を購入しました。

順に左奥、右奥、左手前、右手前。

夜になると空いてきたので、5杯目”Space Colony Good Vibes”、6杯目”宇宙Monster”と飲みました。

中の雰囲気これでわかるかわからんけどこんな感じ。

そういえば店内にトイレは無いので、ホテル棟1階のトイレを使う感じになる。

シュークリームも美味しかった。

夜は周りが暗いのでとても目立ちますね。

隊長、rumikoさんとも写真撮れたし、思い立って突撃にしてはとても楽しい日でした。

ご一緒に飲んでくれた方々には感謝です。

それではまた。

BrewDog Roppongiとの2022コラボはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました