軽井沢高原ビール Wild Forest / ヤッホーブルーイング

ヤッホーブルーイング

イントロ

今回はヤッホブルーイングの元祖ビールの軽井沢高原ビール “Wild Forest” について書いていくよー。

こないだ軽井沢に行った時に軽井沢高原ビール秋の3点セットみたいなやつを買ってきてそれに入っとったやつ!!

こんなやつ。3本セットアマゾンにねーわ。

この “Wild Forest” と 黒の”National Trust” と秋限定の “Brown Ale” てやつが入ってる。

これねー。

そのうち一番左の “Wild Forest” を書いていきますね。

軽井沢高原ビール Wild Forest / ヤッホーブルーイング

スタイル:-

→スタイルは何になるんだろ。表記あるでしょと思って飲んじゃってるせいもありもう覚えてないぞ。

ABV:5%

IBU:-

原材料:麦芽、小麦、ホップ(小麦は軽井沢さんの「ゆめかおり」を使用)

→なんだー、よくある「麦芽、ホップ」じゃないー。もう期待しちゃってるよねー。

もっと気にして飲めばよかったな。少し後悔。

軽井沢で最も飲まれているローカルビール

「ワイルドフォレスト」は高原の爽やかな気候に合わせ、しっかりとした風味と香りを持たせた軽井沢で最も飲まれているローカルビールです。収益の一部を自然保護団体軽井沢ワイルドフォレストに寄付し、軽井沢原生の豊かな自然を保護し再生する活動に協力しています。

→野生動物との共存や希少高山植物の保護活動、自然保護の啓蒙活動のために使われているみたいですよ。20年以上寄付を続けてるなんてすごいなあ。良いことせねばだ。

感想

なんか爽やかな甘い香り。

なんだろ。

すごくスッキリしてて飲みやすい。

不思議な甘みがある。

小麦のせいかな。

またスッキリってだけじゃなくて甘み、苦味がしっかり共存しとって飲みごたえもある。

ヤッホーブルーイングはやっぱりバランス感。

アウトロ

今回はこんな感じでした。

やっぱりヤッホーブルーイングはバランス感良くて、あんだけ美味しいのをあのコスパでコンビニで買えちゃうってのもすごい。

お世話になります。って感じ笑

それじゃまたねー。

ヤッホブルーイングの商品ならAmazonにたくさんあるんだよ。↓

寒い季節になってきたね。こたつでぬくぬくアイス食べたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました