BrewDogとうちゅうブルーイングのコラボビール、Superstition飲んできたよ!

BrewDog

BrewDogでは年に1回、世界中のBrewDog直営のバーで、その土地のブルワリーとコラボして一斉開栓するフェスがあります。

80以上のブルワリーとコラボしているみたいですね!すごい!

今年は10/20-10/23で開催されていました。

BrewDog Roppongiに来るのは、4回目くらいかな。

青の文字が綺麗に光ります。

日本ではここ数年、うちゅうブルーイングとコラボをしており、今年は桃やマンゴー、グアバ、パッションフルーツなどを使ったトロピカルなスムージーサワーです。

しっかりもこもこで甘くグアバ、桃のようないい香りが漂います。

飲んでみるとめちゃくちゃ甘い。

どっしりしながらも案外スルスル飲めちゃう。

味はマンゴー強めかな。

美味しいー!!

初日に伺ったので、うちゅうブルーイングの隊長、るみこさんに会えました。

そういえば缶について、去年は1日平均200本程度の売り上げだったらしいのですが、今年は480本も準備されているのにもかかわらず、初日で完売してしまうと言う事態が。

最近のうちゅうの人気ぶりが伺えますね。こわ。

初日お店に入ってしばらくはお一人様6本までの購入制限がかかっていたのですが、お店を出る頃には気づけばお一人様2本までとなっており、予想以上の減り具合だったようです。

持ち帰った缶のうち1本はTaihu Tokyoのメンバーでシェア!

来年のコラボも楽しみですね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました