MAN JUICE IPA / Knee Deep Brewing Co.

Knee Deep Brewing

イントロ

今回はKnee Deep Brewing Co.さんのMAN JUICE IPAについて書いていきますねー。

MAN JUICE IPAとの出会いは、近所の酒屋さんから。

海外のビールも飲んでみたいなー、どこかの酒屋さんで売ってないかなーなんて近所付近をGoogle Mapさんで調べてみると良さそうな酒屋さんあるじゃないですかー….!!

なかなか入口が狭くてわかりにくいんですが、ビールの空き瓶が飾ってあってビール好きにはたまりませんね。

グヘヘへって感じ笑

いや、ほんとに。

これですよ。見て見て。

酒屋さん入口

じゃーん。

これはグヘヘへってなるでしょー。

玉村本店やらうちゅうやらお猿さんも見えますね。あれもこれも飲みたくなるー。

そんな感じで酒屋さんの中に。

酒屋さんの中に入ると立ち飲み有料試飲ができるではありませんか。

もうすでに何人かの方は飲まれていて、コミュ障の僕はスタスタと無事冷蔵庫の前へ。

歳もそこそこ離れてたしねー、しゃーないしゃーない、、、泣

冷蔵庫の中の多種類のビールを寂しく眺めながら、どーれーにーしーよーかーなー。

どれも美味しそうで何本も買いたかったんですけど、なんとなく目のついたMAN JUICE IPAを購入。

見てくださいこのパッケージ。

もうこの顔からは逃れられないんですよね。

初めて見た時のなんだこいつ感よ。好きやなー。

飲んでみたくもなりますよねー。

MAN JUICE IPA / Knee Deep Brewing Co.

イベントのために限定醸造されたビールで、ジューシーなマンダリンがふんだんに使われたIPA。

スタイル:アメリカンIPA

アルコール度数:6.5%

IBU:69

ホップ:Mandarina Bavaria, Citra

Mandarina Bavaria:Mandarina Bavariaは2012年ドイツ生まれのホップで、香りづけやアロマどちらにも使えます。名前の通りマンダリンの柑橘な香り。

Citra:Citra(シトラ)は2008年にアメリカで生まれたホップで、衝撃的なアロマを醸しています。今でもクラフトブルワーには有名なホップですね。名前から分かるようにめっちゃ柑橘です。

感想

プルタブ開けた瞬間プシュって柑橘系IPAが空気にブワッてなる。

飲むとホップの苦味がぐわっと来てそれからすぐにみかんの甘みがふわってきてまたホップが帰ってくる。

うますぎるとのこと。

もう忘れてしまったので、飲みたくなった。

自分の文章で飲みたくなるとか最高やな。天才だ。笑

アウトロ

そんな感じで今回はおしまーい。

飲みたくなったらみんなも近所の酒屋さんを調べてみてはいかがでしょうか。

美味しいビールはグラスから。

つまみにチョコレートはいかが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました