Quasar(クエーサー) / うちゅうブルーイング

うちゅうブルーイング

イントロ

なんかビールの記事書くの久しぶりな気がします。

お久しぶりです。

最近はLogic Proってソフトで曲のコピーで録音や打ち込みで忙しくしてました。

もう少しクオリティあげたいんだけどなー。

あとはTwitterで毎日投稿してたんですけど、新しいの飲まなくちゃって義務感で飲んでてきてビールへの意欲が少し落ちてたのでそれと同時に記事も書かなくなってしまった次第です。

それでうちゅうの新作が買えたので、久しぶりに書いちゃおうってやつですね。

それでは醸造所から。

うちゅうブルーイング

場所:山梨県北杜市

お、前までグーグルマップで「宇宙農民」て記載あったのがちゃんと「うちゅうブルーイング」って変わってる。

毎度のごとくやけど、忙しいので行っちゃダメですよー。

こないだ出た “Quark” が気になりますよねー。

買おうかふんわり悩んでたら気づいたら戦争終わってました。

ま、そのくらいの気持ちで臨んでも仕方ないんで結果オーライな感じではありますけどねー。

Quasar / うちゅうブルーイング

バッチNo.250/251

スタイル:DDH DIPA

ABV:8%

IBU:-

ガスボリューム (炭酸ガス含有量):2.3

原材料:麦芽、ホップ

Hop:Cashmere

【コンセプト】
宇宙フェスのクライマックスである宇宙花火。
様々な種類があり地球から観測されることもあるが、地球人にはまだ花火と気づかれてはいない。

【ブルワーズノート】
宇宙花火の一つであるクエーサーを表現するためにDDH DIPAを仕込みました。
CASHMEREホップをメインにクリーミーバナナトロピカルちょいピーチタンジェリン!!

→ “Quasar” は和訳するとめっちゃ離れたところにある恒星のような点光源のことみたいですね。明るくて内部構造が見えないみたいなので、ビールは美味しいけど中に何が入ってるかわからないみたいなイメージなんかなー。

感想

香りは濃いホップ。

柑橘タンジェリンぽいのの他にフルーティがあるけどわからん。

メロン?

重い感じもあるけどスッキリでもある。

不思議。

アウトロ

今回は “Quasar” でした。

最近は黒いビール飲めてないので、飲みたいなーとか思ったり。

冬だからかな。

黒いビールのっけとこ。

普通にサンクトガーレン飲み比べはいいよなー。


スタウトグラスもあるよ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました