Strawberry Ice Cream Pale Ale(ストロベリーアイスクリームペールエール) / Spectrum Beer Company(スペクトラムビアカンパニー)

Spectrum Beer Company

イントロ

今回はカナダ、バンクーバーからSpectrum Beer Companyの “Strawberry Ice Cream Pale Ale” ですね。

この間は戸越銀座の “drifter’s stand” で “Melon Haze Pale Ale” と “Margarita Gose” を購入したのですが、今回紹介する”Strawberry Ice Cream Pale Ale” は購入してなくて飲みたいなと思っていたので、よく行く “Oredana” にて飲んできました。

“drifter’s stand” ではクラフトビールを飲めるのもそうですが、ハイキングに使うようなグッズも買えたりします。

銭湯のグッズなんかも置いてあって面白いです。

一方 “Oredana” は、クラフトビールが基本的には5タップ繋がってて国内外問わず色々飲めます。

また壁一面が本棚になっており、大量の本が待ってくれています。

あとは砂肝チャーハンが美味しいです。

程よい緩さのバーなので個人的にはとても好きです。

“drifter’s stand” “Oredana” どちらもいいお店なので、機会がある方は是非行ってみては。

Spectrum Beer Company / Craft Collective BeerWorks

場所:カナダ、ブリティッシュコロンビア州、バンクーバー

んーグーグルマップでの評価が低い。

口コミを見てみるとここで働くなみたいな感じ。

ちょっと残念。

そしてなぜかCraft Collective BeerWorksのサイトも開かない。

残念が過ぎる。

とりあえずインスタ載せとく。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

というかSpectrrum Beer Companyは何なんだ。

こっちはサイトあった。

Spectrum Beer Company(https://spectrumbeer.com

Craft Collective BeerWorksと住所同じなんよね。

あーわかんね。

今日は英語読む気が起きないので、気が向いたときにするとしよう。

とりあえずSpectrum Beer Companyはいわゆる普通のビールが苦手な人でも飲めるようなフルーティや飲みやすさを意識して作ってるんだって。

Strawberry Ice Cream Pale Ale / Spectrum Beer Company

スタイル:Pale Ale – Milkshake(Untappedより)

→ミルクシェイクなのにIPAじゃないのか、もうわからん。

ABV:5%

IBU:-

原材料:麦芽、ホップ、ラクトース、香料(株式会社ドリンクアッパーズより)

感想

香りからはいちご感はそんな。

口に含んで酸味っぽいと思ったら、いちごだけど食パンにバター塗ってイチゴジャム乗せたやつのそれ。

そのまんまの味。

美味しい。

甘さが割とバター。

アイスクリームってなんだっけ。

ペールエールってなんだっけ。

アウトロ

今回はSpectrum Beer Companyの “Strawberry Ice Cream Pale Ale” についてでした。

バンクーバーのしかもワーホリ時代の行動範囲内にあるブルワリーだったので非常に残念。

行ってみたかったなー。

最近は朝飯ほとんど食べてないんだけど、久しぶりに食パンにバター、いちごジャムで食べたくなりました。

それでは。

そういえばダブルソフトのパロディ良かったね。

楽天にはダブルソフトなかったし高級食パン置いとく。高い食パン食べたことないな。


コメント

タイトルとURLをコピーしました