【五反田】おすすめクラフトビールが飲めるお店5選!!

Far Yeast Brewing

イントロ

こんにちは、りっちゃんです。

今回は五反田のクラフトビールが飲めるおすすめのお店を紹介します。

中でも僕がよく行くところは説明が少し長いかもしれませんね笑

BREWPUB TRUTHを除けば、どこも徒歩5分程度ですし、遠くてもJR五反田駅から徒歩8分程度で行けるので、五反田でクラフトビールのお店を探している方は是非見ていってくださいな!

Far Yeast Tokyo Brewery & Grill

インスタはこちら(https://www.instagram.com/faryeasttokyo/

五反田のクラフトビールといえばまずここ!

おしゃれな店内でフードも美味しいのでデートにはもってこいの場所ですね。

Far Yeast Brewingは山梨県の醸造所で、その直営店が五反田にあります。

JR五反田駅からは徒歩4分程度。(Google Map調べ)

五反田で醸造もしているので、ガラス越しに大きなタンクも見れたりしますよ。

写真の通りテラス席もあるので、晴れた日のお昼や夕方から飲むときなんかは最高ですよね。

上の写真当時は紙のメニューだったんですが、今はQRコードを読み込んでスマホからの注文になります。

時代ですね。

Far Yeast Tokyo Brewery & Grillで特徴的だなと思ったのは、席に座ってまずのお手拭き。

なんか見たことないくらい分厚いサイズのお手拭き来るんですよね。

でかくないですか?写真で伝わるかなあ。

フードメニューもたくさんあるんですが、こないだ行った時に食べた鶏ハムはジンジャーソースが効いててめちゃくちゃ美味しかったので、おすすめです。

他にもラムパク春巻きや坦々ポテトサラダなんかも美味しいのでおすすめです。

ジンジャー鶏ハムと一緒に飲んでたビールはこれ!

個人的には馨和なら馨和Rouge(ルージュ)がボディがしっかりで好みです。


夏には上の馨和Saison(セゾン)や馨和Blanc(ブラン)なんかもすっきり飲みやすくていいかもしれませんね。



他にもインスタで書いてあるとおり、TAPでいろんな種類のビールが飲めますよー。

あとはショーケースもあってビールの購入、持ち帰りもできるので、僕もたまに酒屋さんとして利用しています。

ぜひ行ってみては。


THE GRAFTON

インスタはこちら(https://www.instagram.com/the_grafton_beer_pub/

THE GRAFTONも僕のよく行くお店の一つなんですが、結構しっかりビアパブって感じでFar Yeast Tokyo Brewery & Grillに行った後、2店舗目に行くことが多いです。

JR五反田駅からは徒歩4分程度。(Google Map調べ)

近くまで行くと緑の看板が光って目を引くので見つけやすいですね。

場所は地下になるので、看板そばのビルの階段を降りるとお店です。

ビアパブといえばですが、やっぱり頼んじゃいますよね。フィッシュアンドチップス。

パブには結構スポーツ観戦しながらみたいなところも多くありますが、THE GRAFTONもそうで、大きな画面でサッカーや映画など楽しみながらビールを飲むことができます。

Black Tide Brewingやアマクサソナーなどの流行のビールも飲めますし、ヤッホーブルーイングのよなよなエールや近所の醸造所 “Ikari Jyouzou” のリアルエールも飲めたりもします。



先日飲んだアマクサソナーの “Banana Splash” はスムージー好きにはたまらない飲み物でした。

バナナの香りとパイナップルジュースみたいな程よい酸味。うま。

デビルクラフト五反田

インスタはこちら(https://www.instagram.com/devilcraft_gotanda/

デビルクラフトは店舗もいくつかあって、五反田店の他には自由が丘や浜松町、神田にもお店があります。

デビルクラフト五反田店はJR五反田駅から徒歩1分程度。(Google Map調べ)

醸造もしており、シカゴピザとデビルクラフトのビールをガッツリ楽しめます。

五反田店は行ったことがないのですが、自由が丘店には行ったことがありピザもビールも楽しめました。

ピザを食べるにしても普段はシカゴピザを食べることはないので、分厚くて具沢山のピザは新鮮ですね。

クラフト麦酒ビストロ クラフトマン

インスタはこちら(https://www.instagram.com/craftsman.gotanda/

クラフトマンは、実際に行ってみると料理に面白いものが多く、ビールも料理も楽しめる、デートにもってこいのお店でした。

JR五反田駅から徒歩2分程度。(Google Map調べ)

箸やナイフ、フォークなどは袋に入ってておしゃれな感じある。

使いにくかったけど笑

どの料理も美味しそうではあるんですが、個人的に気になったのはいちじくのサラダ。

そもそも東京にいるといちじく食べる機会無いし、サラダで食べるんだとも思うし新鮮でした。

そしてもちろんちゃんと美味しい。

ヒラマサのカルパッチョもジェノベーゼソース、マスカットが意外と合って美味しい。

食べ物の話ばっかりですが、もちろんビールもあります!

国内海外ビール、サイダーや自家製樽レモンサワーなんかもありますし、個人的にいいなと思ったのは、ヒューガルデンロゼをTAPで飲めることですね。

ヒューガルデンのホワイトを繋いでるお店はちらほら見ることができますが、ヒューガルデンのロゼを繋いでいるのはこのお店以外では見たことないです。


ラズベリーなどの果汁が入っていて、めちゃくちゃビールっぽくない、ジュースみたいなビールなので少しビールが苦手な方でも飲めると思います。

この日は、Y.Market Brewingの “脳内お花畑” をいただきました。

ご飯もビールも美味しいのでおすすめです。

BREWPUB TRUTH

インスタはこちら(https://www.instagram.com/brewpubtruth/

BREWPUB TRUTHはJR五反田駅から少し歩いて徒歩8分程度。(Google Map調べ)

BREWPUB TRUTHは見た目から圧倒されますね。

店内がピンクです。

お陰様でビールの写真もこんな感じになります。

以前伺った際のTAPはこんな感じでした。

どちらかというと海外が多いかなと言った印象です。

ただ8番、9番なんかを見ると普段あまり飲めないような国内のビールも繋がるのかもしれません。

そして個人的に一番好きだったのはトイレです笑

めっちゃピンクやし、ギターやアンプが置いてあって仕掛けが面白いです。

気になる方はぜひ体感して欲しいですね。

今回が初めてだったんですが、たまには行きたい場所の一つになりました。

アウトロ

今回は五反田駅周辺でクラフトビールを飲めるお店をピックアップしてみました。

どこもそれぞれ楽しい空間なので、是非行ってみてほしいお店です。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました