富山のクラフトビール KOBO Breweryのパブに行ってきたよ!

KOBO Brewery

こんばんは、りっちゃんです。

先日富山に行ってきたので、その際にKOBO Breweryの直営パブ KOBO Brew Pubに行ってきました!

BREWMIN’総曲輪にも行きましたので、そちらは以下からどうぞ。

お店の前まで来て衝撃!ここで本当に合ってんの?って風貌。めちゃくちゃオシャレな雰囲気が漂ってます。門くぐっていいのって気持ちになる門構え。

こちらの威厳ある建物は、北前船廻船問屋旧馬場家になります。同じ敷地内にある旧森家は国指定重要文化財になってるほど。(富山市 北前船廻船問屋森家

日本海交易において活躍した北前船の廻船問屋の様式が残されている。とのこと。

アクセスは電車で行く場合、最寄りの東岩瀬駅から徒歩10分くらいですね。ちゃんと駐車場もあったので、車でも行けますね。運転手必要やけど、、

さてここで簡単にKOBO Breweryの紹介!

KOBO Breweryはチェコの出身のブルワーの方が2017年設立した富山県のブルワリーです。

元々チェコでクラフトビールを造られていた方が、今は日本で醸造しているみたいですね。

KOBOの名前は創立者二人の名前の一部を取ったことが由来みたいだそうです。

酵母や工房なんかを連想させるいい名前ですね!

https://www.kobobrewery.jp

門をくぐって敷地内に入ると、これまたオシャレな店構え。ちょっと入りづらい。笑

さてさてビールは何を頼もうか。

馬場ヴァイツェン飲みたいなー。

TASTING SETも気になる、、、

馬場ヴァイツェンも飲みたいしTASTING SET Aを頼もう!

と思ったんですが、、、

左からヴァイツェン、プレミアントピルスナー、ペールエール、ダークラガー

馬場ヴァイツェン飲みたいと思って頼んだはずが、なぜかTASTING SET Bを頼んでました。笑

前日もたくさん飲んで寝不足だったので疲れとったんかな?

ヴァイツェン:フルーティな香り。飲みやすい。バナナ。

プレミアントピルスナー:すっきり、うま。伝統的なコク。

ペールエール:クリスピーな印象。めちゃくちゃ飲みやすくて美味しい。柑橘。これは美味い。

ダークラガー:煙、焙煎感。美味い。クドすぎず飲みやすい。スルスル系黒。

店舗内にはドカンとタンクが置かれてます。おっしゃれー!

次の注文は飲みたい飲みたい言ってた馬場ヴァイツェンですね。

馬場ヴァイツェン:ヴァイツェンな香り、白って感じ。飲みやすい。

時間もそこまで無かったので、今回はこれだけ。

KOBO Breweryは割とどのビールもすっきりまとまっていてスルスル飲みやすい印象でした!

チューリップグラスには金文字が入っていてめちゃくちゃ可愛かったので、購入しちゃいました。

短い時間でしたが、ソーセージも美味しかったし満足感半端なかったですね。

富山行った際はぜひ行きたいブルーパブの一つです!

他にもBREWMIN’総曲輪もいいところですので、よければ下から見てみてくださいね。

それでは。


コメント

タイトルとURLをコピーしました