【本屋】ビール飲みながら読書できる!?

お店

イントロ

今回はビールを飲みながら読書ができるという本屋が2019年11月にオープン予定ということで、興味があるので調べてみました。

僕はクラフトビールも読書もどちらも好きで、家でもたまにビールを飲みながら読書をしてたので、僕の中で大変気になるお店第一位に輝いております。

REWIND -BOOKS & CRAFT BEER TAPS-

店名は “REWIND -BOOKS & CRAFT BEER TAPS-” です。通称リワインドみたいですね。

気になるお店の場所はと言いますと、自由が丘駅になります。

だいたい自由が丘駅から徒歩5分程度みたいです。

自由が丘駅は東急東横線と東急大井町線が通っているので、縦と横の動きが比較的しやすい便利なところではないのでしょうか。

(個人的には乗り換えなしで行けるので、大変助かります。ありがとうございます。行きます。)

google map 埋め込んでおくので場所も確認してみてね。

こうやってみると東急大井町線の九品仏駅からも気持ちちょっと遠いくらいで同じくらいの距離ですね。

縦移動がないので自由が丘駅より不便ですが、大井町線を使う方にはいいですね。

夫婦でお店を持つことが夢で念願のお店だそうです。

旦那さんは会社の代表だったり東日本大震災を受けて、東北の子どもたちとチャリティーアートフェスの開催やデザインによる地域活性化、東北関東の養護施設の支援活動を行う一般社団法人の理事をされているそうで、ビアソムリエでもあるそうです。担当はデザインと音楽とビールとコーヒー。

また奥さんの方はREWINDの店長さんになる予定で、先ほどの一般社団法人を設立された方のようです。担当は本とアート。

本や音楽好きな人がくつろげる空間を。

ということで素敵なお店ができる空気がありすぎてすごく楽しみですね。

アウトロ

2019年11月も割とあっという間に来そうで楽しみです。

できたら行ってみますので、また行ってみたら感想などあげていきたいと思います。

それではまた次回。

美味しいビールはグラスから。

クラフトアイスはこちらから、

チョコレートはこちらから。

スポンサーリンク
お店
シェアする
whimdogをフォローする
スポンサードリンク



りっちゃんのビールでげんき

コメント

タイトルとURLをコピーしました