【秩父麦酒】武甲キャンプ場とまほろバル行ってきたよ!

お店

こんばんは、りっちゃんです。

先日武甲キャンプ場にデイキャンに行って、秩父麦酒オフィシャルタップルームのまほろバルで飲んで帰ってきたのでその話。

秩父方面へは、池袋から西武鉄道の特急ラビューに乗って向かいます。

写真は帰りに撮ったやつなので、池袋行きになってます。ご愛嬌。

窓が広くてめちゃくちゃ解放感ある。

あいにく朝も早くてしっかり寝てきたので、こんだけ窓広いけど景色は見てない。

池袋から電車に揺られること1時間強、横瀬駅に到着。

武甲キャンプ場

向かうは武甲キャンプ場。

横瀬駅からは徒歩15分。

到着が午前中だったからいいものの真昼とかだと時期選ばんと歩くのは結構暑くて大変そう。

武甲キャンプ場到着!!

前日がこどもの日だったこともあり、鯉のぼりがお出迎え。

いやー綺麗、綺麗。

こうした鯉のぼりは久しく見てなかったこともあり、うおおってなりますね。

武甲キャンプ場のいいところは、もうこれに尽きます。

温泉が併設されていること。

武甲温泉が本当にすぐそばにあるので、キャンプ場に着いてひとっ風呂、テント立ててひとっ風呂、テント畳んでひとっ風呂。(※もちろんそれぞれお金かかります。)

お風呂たくさん入れます。

お風呂近いの本当にありがたいですよね〜。何回でも入りたいもん。

到着してからはデイキャンなのでテントは立てずタープだけして買い出しへ。

買い出しは少し距離ありますが、ウニクス秩父に入っているヤオコーへ。

お腹もだいぶ減ったので、戻ってきたらすぐ開始。

まずはヤオコーとコエドのコラボビール。

ヤオコー行くならこれ買わんとね。

かんぱいー!

そうしてるうちにも肉は焼ける。じゅーじゅー。

うーん、、、たまらん!!

そりゃ美味しいよねえ。

焼きそばも美味しかった!

たくさんギア持ってきてくれた友達みんなに感謝だ。

自分ももっと揃えねば。

ひたすら食べて飲んだら、シーシャ。

なんで持ってんだとしか言いようがない。

シーシャ自分で持っとるってすげーよ。

意外とやってみると自分も欲しくなる不思議。

屋外シーシャ屋さん最高でした。

その後はハンモックでゆらゆら。

ビールが映える。いい設置。

ハンモックもシーシャ屋さんの所有。

ハンモックも欲しくなる。

仕上げにスイカも食べる。甘くて美味しい。

夏を先取りした気分でした。

んでお風呂入って次はまほろバルへ。

秩父麦酒オフィシャルバー まほろバル

到着!!

シロクマのマークが可愛らしい秩父麦酒のロゴ。

内装もおしゃれでいい感じ。

ホップの照明もある!

店員さんがお酒のことについてたくさん話してくれて親切な印象でした。

ビールメニューはなぜか1枚目しか写真撮らず。

2枚目はゲスト秩父麦酒出ないものも多くありました。

まほろバルでもしっかり乾杯!

1杯目はぱっと見で気になった3番!

栗ティープリティーは、結構ビターな感じで、焦げっぽい苦みがしっかり。

個人的には栗感はそこまで感じられず。

2杯目は爽やか熊のラガー。

マスカット系なスッキリ飲みやすそうな香り。

口に含むとしっかり柑橘でIPLらしい。

瓜感もあって、飲みやすいビール。

3杯目は琥珀の熊。

最近はホップ疲れがすごくてあまりIPA系のビールを頼まなくなってしまいました。

気付けばアンバーエールが手に。

綺麗すぎて写真撮りたくなってしまったやつ。

だらだら飲める香りがする。

紅茶感もあって安定で美味しいやつでした。

4杯目は樽熊 クロモジ&シナモン チビ樽Ver.。

グラスの丸みが可愛い。

木とウイスキーっぽい香り。

フルーティ酸っぱいもある。

不思議な味でアルコール感もしっかりだけど美味しい。

おつまみには、個人的にはみそポテトとニョッキがおすすめ。

そんなこんなでキャンプ場でもたくさん飲み、まほろバルでもたくさん飲み、楽しい1日になりました。

車がないと少し不便ではありますが、武甲キャンプ場からのまほろバル飲みとても良いので日帰りキャンプでビールを楽しむにはいいコースかもしれません。

東京からは比較的近いですし、たまの自然を味わうのもいいですね。

また時間できたら行ってみよーっと。

それではまた。


DREAMBEERにも秩父麦酒あるのね。


タイトルとURLをコピーしました