穂波いちご(Honami Ichigo) / Farmer’s Brewery Honami

Farmer's Brewery 穂波

こんばんは、りっちゃんです。

今日のゴクリは、僕の地元の島根県浜田市からFarmer’s Brewery HonamiのHonami Ichigoで!

知らない人も多そうなので、ちょっとずつ推していきたい。

石見麦酒はだいぶ認知度上がった気はするけど。

薄ピンク地でいちごが散りばめられたラベル、可愛いらしいですね。

裏側に回ると、いちごは江津市産のものを使っているみたいですね。

あんまりいちご有名とかも聞いたことないけど、どーなんやろ。

香りはからはそんなにいちごは感じられない。

口に含んでもそこまで。笑

サラッとしながらもエールっぽい苦み。

不思議な感じ。

そういえば穂波といえば、穂波のタップルーム?BEER STAND HONAMIに行ってきました。

お店はこんな感じ。

お魚市場って地場海鮮やお土産なんかが買えるような施設の中に併設されています。

他にもお土産ビールたくさん売ってました。

個人的には穂波は、右下の八朔のビール推しです。

八朔についてはまた機会があれば書いていきますね。

地元の海だけお裾分けしておきますね。

それではまた。


地元のピリ辛練り物おつまみ「赤天」もおすすめ!


コメント

タイトルとURLをコピーしました