2020年11月発電量報告

太陽光発電

2020年11月発電量、売電収入(税込)

発電量:8,863.2kWh

売電収入:175,491円

発電所紹介

場所:埼玉県

パネル:Jinko Solar JKM320M-60H

DC容量:100kW超過積載

パワコン:OMRON KPV-A55-J4

AC容量:49.5kW

FIT単価:18円

イントロ

今回は2020年11月の発電量報告ですね。

なんだかんだ12月頭はバタバタで気付けばもう半ばになってしまいました。

来年になる準備をしとかないとですね。

そういえば今年は東京で初めて年越すことにしました。

実家には帰りたかったんですけど、なかなかこんな状況なので控えようかなという感じですね。

発電量に関しては、11月はお天道様の調子がよかったのでありがたい限りです。

基本的には11月、12月が発電量ワーストの時期なので、今年明けてからは良くなっていくと思われるので楽しみです。

発電量:8,863.2kWh

売電収入:175,491円

累計発電量:81864.6kWh

累計売電収入:1,620,919円

あとそういえば12月に入ってからですが、信用組合や信用金庫など金融機関に現在の信販会社での借り入れの借り換え、もしくは別発電所新規購入の融資ができないか相談しに行きました。

意外ときちんと話をできたと思うので、ありがたい限りです。

最初は電話で一度お話をした担当さんと話をしていたかと思うと課長さんが出てきて、支店長さんが出てきてとびっくりしました。

最近は太陽光の新規購入などでは話は聞かないみたいですね。わからんですけど。

まぁどちらにせよ、確定申告をしてこの発電所の実績を確認できる状態にしないと難しい感じと言われましたね。

なのでひとまずは確定申告しっかりしてというところでしょうか。

あと今年は給与が増えたことで源泉徴収がある程度の収入記載で見られるのと、来年から現在の会社勤めが4年目になるので信販会社へのローン審査が保証人無しでできそうなのでそれが非常に楽しみですね。

そんなこんなでまた来年も借金まみれになる予定なのでお楽しみに。

データ

日別データ。

日平均発電量は295.4kWh、金額にすると5,850円。

先月よりは仕事した。

先月はこんな感じでした。

3月いっぱいまで運用したら1年の振り返りもしようかな。

みなさん確定申告頑張りしょうね。

それでは。


美味しいビールはグラスから。


コメント

タイトルとURLをコピーしました