僕ビール、君ビール。満天クライマー/ヤッホーブルーイング

ヤッホーブルーイング

イントロ

今回はヤッホーブルーイングの「僕ビール、君ビール 満天クライマー」について書いていきますね。

また、ヤッホーブルーイングの代名詞のビール「よなよなエール」については下の記事も参考にしてね。

まずはいつも通り写真から。

いつも通りTwitterを眺めていると、なにやら今日は僕ビール、君ビール。のツイートが多いことに気づきました。

この缶は見たことない…LAWSONで買ったって書いてある…。行くしかねえ。

はい、2本購入です。簡単ですねー。

Twitterでは #カエルの口止め で購入して飲んでからも数日間は味は秘密だよ、洩らさないでねーってキャンペーンでにぎわっていましたね。今は解禁されて味についても感想が書けるので、記事を書き始めた次第です。

ヤッホーブルーイング

長野県のブルワリーで、日本の各地で売られているクラフトビール酒造のひとつですね。コンビニでもクラフトビールが買えちゃうなんて幸せなものです。LAWSONで「よなよなエール」とか「インドの青鬼」とか「僕ビール、君ビール」などクラフトビールが売られていますね。

近くのLAWSONで買ってきて、花見をしてきました。

こんなビールたまーに見たことある人は多いんじゃないでしょうか。

ヤッホーブルーイングはこれくらいにしておいて、満天クライマーを見ていきましょう。

僕ビール、君ビール。 満天クライマー

発売日:2019年5月21日

スタイル:Brut IPA

ABV:6.0%

IBU:31

Brutってなんだよ、わけわかんねーよ。とりあえず飲んでみるかって人も少なくなかったかと思います。安心してください。僕もその一人です。Brutは「辛口」って意味でシャンパンの評価によく使われる言葉らしいですよ。そんな「辛口」をイメージしたIPAみたいです。

感想

香りはフルーティでしっかりとしたIPAの感じ。キレと後引きがいい苦みがとっても爽やかで飲みやすい。アルコール感もほとんど出すことなく、暑い日なんかにはゴクゴク喉を鳴らして飲みたくなるようなビール。ただ6%とアルコール度数は少し高めだし注意ですね。

こんなビールがコンビニで買えるなんてって思っちゃいますね。みんなLAWSONに急げ!!

あと後日グラスに入れて飲んだんですけど、金色なんですよね。IPAってこんな色だっけって感じでした。

とにかく個人的にはめっちゃ好きなビールでした。おしまい。

RateBeerの評価(2019年5月30日現在)

まだなかなか販売してすぐなので評価してくれている方が少ないですね。

まとめ

めっちゃうまい

めっちゃうまい

めっちゃうまい

→ぜひ飲んでみてくださいね。笑

それではまた今度。

コメント

タイトルとURLをコピーしました