僕ビール、君ビール。屋上のジョン/ ヤッホーブルーイング

ヤッホーブルーイング

イントロ

今回は2019年10月22日(火)に発売された、ヤッホブルーイングの “僕ビール、君ビール。屋上のジョン” について書いていきますよ。

前回の僕ビール、君ビール。シリーズの “満天クライマー” 美味しかったですよねえー。

個人的にはあのビールすごい好きでした。また出して欲しいですね。↓

さて、”屋上のジョン” はどんな味なんでしょう。

書いていきましょー。

僕ビール、君ビール。屋上のジョン/ ヤッホーブルーイング

スタイル:ベルジャンペールエール

→そもそもベルジャンペールエールってのがあんまり聞かんよねー。

ABV:5%

IBU:-

原材料:麦芽、ホップ

→ホップにはCashmere(カシミア)というアメリカンホップが使われていて、メロンやレモンの香りが感じられるそうですよ。感じられんかったけど笑 リベンジ必須ですね。ホップ香が穏やかなCashmere(カシミア)を使用することで酵母との調和をメインに考えて作られたそうです。

飲み頃温度:10℃

イギリスで伝統的なビアスタイルであるベルジャンペールエールを、アメリカンホップを使用することで現代的な味わいにアレンジしました。ベルジャン酵母由来の香りと、貴重な品種であるカシミアホップ由来の「メロン」や「レモン」を思わせる香りをお楽しみいただけます。また、従来のベルジャン系ビールにはない飲み心地を実現させ、何杯でも飲みたくなるビールとなりました。酵母とホップの「調和」を目指したベルジャンペールエールをどうぞお試しあれ!

→とのこと。いやあ飲むのが楽しみになりますね。

感想

香りはベルジャンななんというか新しい単三電池みたいな匂い。笑

さっぱりすっきりだけど最近の流行に乗せた雰囲気の味。

香りからするとコリアンダーとかそれこそWhiteBelgみたいなベルジャンホワイトな香りなんだけど、味はホップが前面に強く出る。

ただ苦味も強いわけではなくて後に残ることもなくほんとにさっぱりして飲みやすく美味しい、新しい。

ヤッホーブルーイングはバランス感覚いいよね。

クラフトザウルスもそうだったけどちょうどいいビール作ってくれる。

好き。

クラフトザウルスも載っけておくね。↓

アウトロ

それでは今回はこの辺りで終わり。

ヤッホーブルーイングのビールはアマゾンにもあるよ。↓

クラフトアイスはいかが。↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました