クラフトザウルス Pale Ale / ヤッホーブルーイング

ヤッホーブルーイング

イントロ

やっほー、今回はヤッホーブルーイングのクラフトザウルス “Pale Ale” について書いていきますねー。

前回クラフトザウルスの地域限定の “White Summer Ale” について書いていきました。

それはこっちからどうぞー。↓

今回は赤いマンモスみたいなやつですね。

なんとなくPale Aleって赤っぽいイメージあるし結びつきやすいかも。知らんけど。

ほいじゃ見ていこう。

クラフトザウルス Pale Ale / ヤッホーブルーイング

スタイル:アメリカンペールエール

アルコール(ABV):5.5%

IBU:42

EBC:18

→EBCは色濃度の指標だよ。数字が大きいほど濃い。

原材料:麦芽、ホップ

クラフトザウルスブランドのフラッグシップ。軽井沢の気候やライフスタイルに合う理想のペールエールをイメージして設計しました。グレープフルーツを思わせる鮮烈なホップ香とさわやかな苦み。モルトの甘味がバランス良く、上品でありながらも先進的な印象を持つペールエールに仕上げています。

感想

柑橘系のホップの香り。

よなよなエールとインドの青鬼混ぜたらこんな味なりそう。知らんけど。

ホップが効いててIPAに近いイメージ。

だけどあくまでPale Aleだぞっていう主張もある。

砂利感あります。

このビールも好きです。

とのこと。

いやほんとにうまいんだもん。

これ税抜267円で飲めるってすごいことだよほんとに。

みんな飲んでくれ。

アウトロ

今回はこの辺にしときますか。

それではまた次回。

美味しいビールはグラスから。↓

アイスとチョコレートも。↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました