僕ビール、君ビール。よりみち / ヤッホーブルーイング

ヤッホーブルーイング

イントロ

こんにちは、りっちゃんです。

先月には「僕ビール君ビール復活総選挙」結果発表があり、 “よりみち” が復活しましたね。

参加は “よりみち”、 “裏庭インベーダー”、 “満天クライマー” の3種類でした。

僕個人としては、 “満天クライマー” は美味しかったし、残りの2つについては飲んだこともなかったのでどれが復活してくれても当たりって感じでしたね。

ただどちらかというと “裏庭インベーダー” の方が飲んでみたい気持ちは強かったので少し残念。

現在販売中の “僕ビール君ビール” も一緒に買ったんですけど、ローソンで “よりみち” と一緒に買うと1セットにつき20円安くなるみたいですね。

確か。

まんまと通常版の “僕ビール君ビール” も買ってしまいましたね。

ヤッホーブルーイング

場所:長野県佐久市

ヤッホーといえば、その手軽さ。

コンビニやスーパーで買えちゃう。

金額も200円台と良心的。

一般的な感覚だと200円台でも高いとのこと。

つくづく嗜好品すぎる、ビール。

楽天にもちゃんとお店あった。

“僕ビール君ビール” のグラスもあったし。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

僕ビール君ビール専用グラス
価格:935円(税込、送料別) (2021/5/6時点)


ちょっと考えるけど、グラスもういっぱいだし流石に諦める。

たまーに “よなよなエール” とか “インドの青鬼” 飲みたくなるんだけど、如何せん冷蔵庫にビールが溜まりすぎて買えない。

よくないねえ。



僕ビール、君ビール。よりみち / ヤッホーブルーイング

https://yohobrewing.com/bokukimi/

スタイル:American Wheat (アメリカンウィート)

ABV:4.5%

IBU:-

原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ

小麦の柔らかい口当たりと、マンゴーのような豊かな香りが特徴の「アメリカンウィート」というビアスタイルのビールです。

「晴れた日によりみちしたくなる気分」をイメージした、柑橘やパッションフルーツを思わせる香りが特徴です。

また、小麦麦芽を使用することで柔らかな口当たりに。

何杯でも飲みたくなるような、爽やかで優しい味わいに仕上がっています。

→マンゴーのような豊かな香り、、、わかりたい。

感想

軽くて飲みやすそうな美味しい香り。

口に含むとすぐごっくん、飲み込んじゃう。

しっかり苦い。

後には残らず。

砂利感の気配。

アウトロ

今回は最近投票で復活した “僕ビール、君ビール。よりみち” でした。

復活当日に最寄りのローソンに探しに行ったんですけど、無かったんですよね。

普段からヤッホーを買いに行かないことを戒めましたよ。

皆さんも近場のローソンで買えなかったということは、おそらくそういうことなのでちゃんと買いましょうね〜。

それではまた。

たまにはコンビニで見かけない “東京ブラック” とか飲みたくなるよねー。


コメント

タイトルとURLをコピーしました