ホップ香るSPARKLING(スパークリング) / pokka sapporo(ポッカサッポロ)

pokka sapporo

今回紹介するのは、ただの炭酸水。

いや、なかなか依存度高そうな商品です。

多分ビール好きはこれ好きですよね。

“ホップ香るSPARKLING”


近場でスーパーとかで買えればそれはそれで嬉しいんですけど、なかなか見つけることができなかったので先日楽天で購入してみました。

前々から気にはなっていたので念願ですね。

最初に飲んだ印象としては、こんな感じ。

  • ・ホップがめっちゃ白ぶどう(こっち系のホップだと思ってなかった)
  • ・紅茶とかと合いそう(スパークリングティーありでしょ)
  • ・キウイ感

こんなところかな。

まず一つ目。

ホップがめっちゃ白ぶどう。

本当にめっちゃ白ぶどうです。

ビール好きがホップだホップだという気持ちで勇んで行くと返り討ちにされます。

お気をつけください。

最初は白ぶどうか、まぁ美味しいしいいんだけど口が少しムカムカするなぁとか思ってました。

24本も飲めるかって話ですよ。

いやー、、、飲めますよね。

まだ購入から半月ほどしか経ってないんですが、あと半分ほどなのでなんだかんだ一月で無くなるペースで飲んじゃってます。

個人的にはビール好きな妊婦さんとかすごい飲みたい気持ち紛らわせるんじゃないかなと思う。

※成分までは確認できてないので、問題ないかは確認してくださいね。

というのも、ホップ入ってるからかめっちゃ落ち着くし、リラックス効果はなかなかにあると感じました。

また炭酸が程よくて喉越しというか、飲んでて心地良いですね。

気持ちよく2口目、3口目と進んでいきます。

確かに少々こちの中がすぼむというか、なんというか、若干ムカムカするような感じもありますが飲んでいると割となれます。

だいぶリラックスできるのでオススメします。

次。二つ目。

紅茶とか合いそう。

僕は割と紅茶も好きで、スパークリングティー飲みたいなと思ってしまったので作ってみました。

適当に家にあったお湯だしのティーパックをペットボトルの中にぶち込んで炭酸だししました。

色もそこそこに濁りましたね。

結果的にはまぁ成功。

アールグレイのティーパックを入れたんだけど、しっかりアールグレイ感を出してくれたスパークリングティーになった。

その代わり白ぶどうが少し色を薄めたね。

それでも低カロリージュースとしてはいい仕事してくれた。

やってみたけどそのままの方が好きかな。

もっと他の種類のティーパックで色々やっても面白いかも。

それでは最後。

キウイ感。

特になし。

ということで、今回はpokka sapporo(ポッカサッポロ)の “ホップ香るSPARKLING(スパークリング)” について書いてみました。

1箱目が半分まで減ってしまったので、もう少し減ったら2箱目も購入しちゃうかなと考えているところです。

だいぶハマっちゃいましたね。

ゆくゆくはこれなしではいきていけなくなるんでしょう。

そんな怖い商品がほしいあなたはこちらからどうぞ。


それではまた今度。

コメント

タイトルとURLをコピーしました