Japan Brewers Cup 2023行ってきました!40社出店、303種類が飲めるビアフェス!

Be Easy Brewing

こんばんは、りっちゃんです。

先日狂ったセブン総本山とも言える横浜ハンマーヘッドのCIQホールで開催されたビアフェス、Japan Brewers Cup 2023に行ってきました。

開催期間はこんな感じでした。

3/3(金)16:00-21:00
3/4(土)11:00-21:00
3/5(日)11:00-19:00

と、ホームページには書いてあったんですが、Tweetを見る限りは初日は延長したのかな?

結論から言うと楽しかったし悔しかったビアフェスとなりました!

ビアフェスに対して悔しいって言葉使ったの初めてや。

またリベンジしに行きたいですねー。

あと審査会も同時に行っていたんですが、ボランティアへの参加も試してみてもよかったかも!

単純にTaihu Brewingも参加しているので、そちらで参加してもよかったんですが、、

3/4(土)に参加!

Taihu Tokyoのバイトメンバーで行こうということになってたので、前日からワクワク。

前日は先日転職したばかりの会社で歓迎会!

ということもあり、まぁしっかり飲んでしまいました。

東京駅付近で飲んで解散した後に、よし、IBREW近いし行くか!と意気込んで交差点で待っとったら「お兄さん鞄(リュック)めっちゃ開いてますよ!」って走りすぎていくお姉さんに指摘される始末。

酔いすぎじゃ。

んなこともありつつ、しっかりIBREWへ。

Be Easy Brewingのからっぽねやみを注文。

なんで、、なんでパイントなんて頼むんだ!

1次会2次会で生中8杯も飲んだでしょ、もういいよ〜。

とか今見てて思うんですけど、なんだかんだちゃんと写真に収めてますよね。

すっきり飲みやすくてホップぶわあなビールだそうです。

ちゃんとメモも残ってました。

素晴らしい。

こんな感じで前日はしっかり飲ませてもらいました。

おかげさまで、3/4(土)はお昼過ぎまで気持ち悪くて寝てました。

そろそろ行かなきゃと準備をして会場に向かうも、いまだに頭痛い。笑

とりあえず乾杯の1杯は飲まなきゃね。

人混みの会場でメンバーと合流して、乾杯。

1杯目は日本海倶楽部の6.1 Knot。

限定のビールでこっくりって感じのペールエール。

いい香りだし美味しいやつ。

日本海倶楽部は富山に住んでた頃に一回だけ遊びに行ったことがあって、車があったし飲めんかったんだけど、買って帰ったお土産ビールが美味しくて、綺麗なビール作るなあって思い出があったし、都内だとなかなか見かけることもないイメージなので選んでみた。

飲んでみてもちろん美味しいんだけど、やっぱり頭が痛い。

こんな不調でお酒飲んだのいつぶりだってくらい。

一緒に飲んでたメンバーの1人は寝てないし、二日酔いのまま来たとか言う始末。

お前ら2人何しに来たんだって状態笑

それでもせっかく来たので、飲み進めるんですがまぁ進まん。びっくり。

あ、ちなみに1杯目Smallサイズ選びました。

なんとか1杯目飲み切ったところで、別で参加していた友達から連絡が!

2杯目を購入して合流。

2杯目はOH!LA!HO!BEERのBlueberry Barrel Sourです!

ワイン樽熟成の言葉に釣られて、買ってしまいましたね。

酸っぱくて美味しいです。

ブルーベリーというよりは結構ワイン感強めだったかな。

友達とも楽しく飲めてよかったんですが、3杯目がありません。

今回のビアフェスはなんとSmallサイズ2杯のみというアホらしい結果で帰ることになりました。

なんで整えていかないんだ。

Twitterの皆さんも楽しそうで何よりでしたが、僕にとっては反省と後悔のビアフェスでした。

次回からはしっかりと体調を整えて、水もたくさん飲んで楽しいビアフェスを迎えられるように頑張ります。

それではまた。


タイトルとURLをコピーしました