「キャンパー憧れの聖地『ふもとっぱらキャンプ場』に行って地ビールを飲んだ話①」

キャンプ

りっちゃんの友達のげんです!

アウトドア関係で記事を書くことになりました。

まずはふもとっぱらキャンプ場でのお話です。

空前のゆるキャン△ブームに牽引されて、例外なく僕も初めてのふもとっぱらキャンプ場へ行くことを決意。

当日は金曜日で人は少ないけど、12月中旬は気温が氷点下まで下がるらしく、楽しみ半分心配半分で支度始めました!

今回の目的は3つ!

①富士山どかーんの絶景を満喫する

②NANGAのハイスペック寝袋の性能を測る

③ビールを飲みながらひたすらチルする

です。

キャンプ当日の朝、雲ひとつない快晴が富士山周辺を包んでおり、まさしくキャンプ日和!の朝です。

9時ごろキャンプ場へ到着し、早速受付を済ませて今宵の居住地を探しに行きます。

キャンプ場へ入場するなり、おおー!

ゆるキャン△で見た光景や!!

富士山が目の前聳え、ここのキャンプ場は綺麗に芝が整備され、無数のテントが張っております。

平日ですが快晴ということもあり、そこそこテントサイトは埋まっている印象です。

ひとまず興奮を抑えつつ、キャンプ場内を車で探索します。

我々の御一行は初めから目をつけていた場所があります。

それは、キャンプ場Bサイトです。

各サイトから見た富士山(https://fumotoppara.net/site-view

少々炊事場やトイレからは遠いですが、遠方の森が開けており、富士山麓の牧場も見渡せるため、なんともまあ絶景なのです。

偶然Bサイトの一画が空いていたので、車を止め、設営の準備を始めました。

友達と喋りながらゆっくりと設営していると、あっという間に12時前になりました。

朝コンビニで買った吉田うどんのカップ麺と朝霧高原のソーセージを食べます。

今日は幸いにも風がほとんどなく、眼前には雄大な富士山が聳えています。

麓の牧場では牛さんが大群を成しているのが見えます。

富士山に目を凝らすと、山頂部の積雪はまだ無く、ゴツゴツとした表層が露わになっており、2年ほど前、友達と共にあの頂へ登った記憶が朧げに甦ってきました。

待望の1本目は御殿場高原ビールのピルスナーを開けました。パッケージは赤富士がどかーんと載っており、目の前の景色と遜色ない迫力の絵です。

ピルスナーらしくスッキリと飲みやすく、一緒に頬張った高原ソーセージとの相性は抜群です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

静岡 御殿場高原ビール ヴァイツェン 350ml
価格:382円(税込、送料別) (2021/1/23時点)


友達と石油ストーブの周りでビールを飲みながらボケーっとしていたら、次第に陽が落ちてきて気温がグングンと下がり、あっという間に夕方になってきました。

ここからは火を焚いて夜を迎える準備をします。-8℃の厳しい夜の到来です。②へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました