Fruit Monster Strawberry(フルーツモンスターストロベリー)/ West Coast Brewing(ウエストコーストブルーイング)

West Coast Brewing

イントロ

こんにちは。

7月の連休に静岡の用宗(もちむね) West Coast Brewingに行ってきました。

そこで飲んだFruit Monster Strawberryや静岡旅行について書いていきますねー。

と言っても基本的にはサウナ入ってビール飲んだだけなので、そのつもりで。

特別山登ったり海行ったりとかはないです。

7/25(土)、珍しく朝早起きしてお金がないので鈍行でダラダラゆっくり静岡駅へ。

静岡駅には友達が来るまで迎えにきていたので、そのままサウナの聖地 “サウナしきじ” へ。

サ道で見た通り、館内着とタオルが包装に包まれている…

衝撃ですね。

サウナは、フィンランド式サウナ→水風呂→薬草サウナ→水風呂→休憩を1セットとして3セットほどしてきました。

サウナしきじのページはこちらからどうぞ。(https://saunashikiji.jp

まずは噂通りの水風呂ですね。

水風呂めっちゃ気持ちいいです。

ずっと入れちゃいますもん。

水はそこまで冷たくなかったのかな。多分。

しっかり飲みましたけど美味しかったです。

友人は柔らかい柔らかい言ってましたけど、本当に感じてたのかな…笑

お風呂上がった後は、アジフライ定食で。

これがまた美味いんですよ。

サウナ上がりのご飯はお腹減っててなんでも美味しいですよねー。

幸せ。

ゆっくりしたらWest Coast Brewingに出向いてFruit Monster Mangoだけ飲んでビールを補充して海辺で撮影会。

Fruit Monster Mango(Beer ー West Coast Brewing

購入のラインナップはこんな感じ。

左から。

  • Tribute 2 Clarity
  • Star Watcher
  • Trading Triples
  • Fruit Monster Strawberry
  • TDHSSR

撮影会調子乗ってすみません。笑

それから早い時間にホテルに戻って、早速飲み会ですね。

それではとりあえず醸造所から。

West Coast Brewing

場所:静岡県静岡市用宗

The港町って感じの場所にあって、隣に用宗みなと温泉って温泉があるので気持ちい気持ちいですね。笑

ぜひ行ってみてください。

しらす丼が美味しかったです。

おっとWest Coast Brewingの話じゃないな。笑

そういえば前回 “Star Watcher” 飲んだ時にこんなことを言っていましたね。

West Coast BrewingのWest Coastは何由来のWest Coastなのか。

これInstagram通して質問してたんですが、教えてもらえるって話で一報もらって楽しみにしてたんですが、結果的には回答なしでした。

残念。

直接聞けばよかったんですが、忘れていました。

ごめんなさい。

また行く機会があれば教えてもらうようにしますー。

なんなら知っとる人教えて欲しい。

Fruit Monster Strawberry / West Coast Brewing

スタイル:Strawberry Milk Shake Double IPA

ABV:9.5%(9.5%は缶記載、上のラベルデータは7.0%て書いてある)

IBU:-

原材料:麦芽(イギリス)、いちご果汁、乳糖、糖類、オーツ麦、バニラビーンズ

ホップ:エニグマ、エクアノット、サブロ

いちごの香りと甘酸っぱさの絶妙なバランスが心をくすぐる。弄ばれていることも知らず、ぶりっこな笑顔にHop Dude達は大歓喜。結局みんな、こういう子が好きなんでしょっ。

前回同様、エニグマ、エクアノット、サブロとモザイクを大量に投入したのちに有り得ないくらい(・・・今回は500キロも!)のいちごを惜しげもなく使用。

短い夏のアバンチュールに。
フルーツモンスターとランデブー。
夏の思い出の1ページに。。。
次はいつ来てくれるのかなー?

感想

柑橘っぽい香り。

ミルクシェイク、バニラ感。

甘重だけど最後はしっかり苦味もくる。

美味しい。

相変わらずロクでもない感想だな。笑

人と飲むとなおさらなんだけど、こりゃひどい。

アウトロ

今回はWest Coast Brewing の “Fruit Monster Strawberry” と静岡旅行についてでした。

あ、そういえば帰りが大変だったんですよー。

新幹線は復旧の見込みないわでバスに乗ったら、今度は高速は通行止め、国道は冠水で通れんみたいなで結局3.5時間のところ5時間で帰ってきました。

次の日仕事だったんで終わったかと思いました。

天気良かったらキャンプだったのになぁ。

ではまた次回。

美味しいビールはグラスから。


キャンプ用品欲しいな。

いやそれよりハンモックか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました