Cafe. Alpsと穂高ビール ペールエール

Eiwa Hotaka Brewery

イントロ

今回は僕のお気に入りのお店であるCafe. Alpsとそこで飲めるビールである穂高ビールの “ペールエール” について書いていきますよー。

Cafe. Alpsは本当にお気に入りの店なので、ひどい時は週2,3回とか行ってました。笑

何がそんなにいいかって、ハンバーガーです。

カナダにワーホリで行って以来ハンバーガーがどうもなかなか好きになってしまって、それからというもの美味しいハンバーガーを定期的に食べなきゃいけない病気になりました。笑

そんな僕が近場で美味しいハンバーガーを出しているお店を見つけてしまうんです。

そりゃあ行きますよ。通いますよ。

まずはそんな僕のおすすめのハンバーガーについて紹介しましょう。

チーズバーガーwithハラペーニョ / Cafe. Alps

チーズバーガーにハラペーニョトッピングしただけです。

これがめっちゃうまいんですよ。

前まではトッピングメニューなんかはなかった気がするんですが、最近になってメニューが更新されトッピングだったり新メニューが出てきたみたいですね。

いい加減写真を出しますか。こちら。

めっちゃうまそうじゃないですか。

うまいんですよ。

細めだけどしっかりしてるポテトも美味しいし、裏を少し焼いてカリカリになってるバンズに塗ったソースも美味しい。

「美味しい」使ったら負けだとは思うんですけど、出ちゃいますね。精進します。

Cafe. Alpsはアルプスの名前の通り山系カフェですね。

壁に山のポスター貼ってあったり、登山の雑誌なんかが置いてあったりします。

山好きの人にはなおのこと来て欲しいですね。

場所はここ。

穂高ビール ペールエール / Eiwa Hotaka Brewery

スタイル:ペールエール

ABV:5%

IBU:-

原材料:麦芽、ホップ

イギリス・ドイツ・ベルギー・およびアメリカのクラフトビールで人々に愛されているビールです。琥珀色したアロマホップの豊かな香りとほどよい苦みが特徴のエールビールです。

→ネットを探しても出てくるのはアルトとケルシュ。なぜだ。

感想

香りはそんなに。

どちらかといえばホップといううより麦な香り。

口に含むとアルコール感が強く出る。

正直そんな好きではない。

強いていえば口に残る苦味はちょうどよくて好きかな。

あとはキレがいいので食事、ハンバーガーにはまぁ合うかな。

そんな感じ。

アウトロ

今回はこんな感じでおしまい。

日本だとなかなかハラペーニョ入りのハンバーガーって食べることないけど本当に美味しいので、辛いの大丈夫だよーって人はぜひ試してみては。

美味しいハンバーガーはハラペーニョから。↓

クラフトアイスはこちらから。↓

栓抜きもあるよ。↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました