【 BREWMIN’総曲輪(ブルーミンそうがわ)】富山のクラフトビール SOGAWA BASEのBREWMIN’総曲輪は地元に人気のビアバーだった!

BREWMIN'

こんばんは、りっちゃんです。

先日、大学の軽音部で同窓会兼ライブパーティーがあったので、富山に行ってきました!

久しぶりに行ってみると、駅前の開発がだいぶ進んでてびっくりしました。

今度はゆっくりMAROOT(マルート)も回ってみたいですね。

富山駅からは少し離れ、市電の中町駅(西町北駅)そばのSOGAWA BASEの中にあるBREWMIN’総曲輪に行ってきました。

BREWMIN’は富山県氷見市のブルワリーで、営業は2018年からされているみたいですね。

もっと最近の話かと思ったら案外時間経ってましたね。すごい!

 

SOGAWA BASEの入口はなかなかおしゃれ。

中にある施設も鮮魚やお肉、ビールにピザ、インドカレーにコーヒーなど魅力的な店舗がたくさん入っています。フロアガイド(https://sogawa-base.com/floorguide

先日のメニューはこんな感じ。

8TAPほど繋がってた。

今回はBREWMIN’のビールが5つ繋がってますね!

以前来た時はBREWMIN’のビールが1,2TAPだけだった気がするので、5つも繋がってると嬉しいです!

到着したはいいものの、10席くらいあるカウンター席が満席!!

でも大丈夫!

中にも外にもフリースペースがたくさんあるので、プラカップで購入してちゃんと座って飲めちゃいます。

 

ということで一杯目はすっきり酸っぱいやつ!サワーッス!!

サワーッス!! / BREWMIN’

甘くていい香り。

めっちゃすっきり。白ぶどう?マスカット?っぽい酸っぱさ。

後から麦くる。

結構酸っぱめ強くて美味しい。

 

二杯目は香川のSetouchi Beerとのコラボ!ヘイジーあっぱれいしょんZ。

ヘイジーあっぱれいしょんZ / BREWMIN’

乳糖感ある甘味。

味は思ったより甘くはない。

すっきり。

アルコール感、ヘイジーうま。

本当はもっといたかったんですけど、時間制限もあったので今回は2杯でおしまい!

次回はいつになるやらですが、今度行った際はもっとたくさん、そしてカウンターで飲めればなと思います!

オリジナルキャラクターのビールモンスターが可愛かったので、パイントグラスも買っちゃいました。

富山県も城端麦酒を筆頭に、BREWMIN’やKOBO Brewery、Latticework Brewmiなどクラフトビール界隈盛り上がってきているので、機会がある方はぜひ行ってみてくださいね!

それではまた。


コメント

タイトルとURLをコピーしました