2020年7月発電量報告

太陽光発電

2020年7月発電量、売電収入(税込)

発電量:8,077.3kWh

売電収入:159,931円

発電所紹介

場所:埼玉県

パネル:Jinko Solar JKM320M-60H

DC容量:100kW超過積載

パワコン:OMRON KPV-A55-J4

AC容量:49.5kW

FIT単価:18円

イントロ

今回は2020年7月の発電量の記事です。

いやーやってしまいましたね、7月さん。

コロナ感染者は増えるわ、大雨洪水大変だわで散々でしたね。

今回の洪水でダメになっちゃった発電所も少なくないんじゃないんでしょうか。

僕の発電所も大幅収入減です。

発電量:8,077.3kWh

売電収入:159,931円

累計発電量:42,457.1kWh

累計売電収入:840,651円

先月の発電量が10,932.5kWhだったので27%近く減ですね。

きつい。

返済が…うわああああん。

データ

日別データ。

日平均発電量260.6kWhですよ。

悲しい。

冬場これ以上厳しいようなら本当に返済用に貯金しなければだ。

グラフ。

てかこれグラフ載せる意味あるんかな。笑

見やすいのは見やすいけど、これにもう一手間加えて比較するとかじゃないとあんまり意味ないよな。

ま、いいや。

とりあえず返済頑張ります。

目指せ繰り上げ返済。

とりあえず7月の発電量はビールで流すことにする。笑


美味しいビールはグラスから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました