【In a daze Brewing(イナデイズブルーイング)】伊那のクラフトビール “In a daze Brewing”のタップルームは自然に囲まれ空気感が最高すぎた!

In a daze Brewing

こんばんは、りっちゃんです。

今日は先日長野県の伊那市にキャンプをしに遊びに行った際に、伺った In a daze Brewingが恐ろしく良いところだったので、それらを書いていこうと思います。

信州大芝高原オートキャンプ場のキャンプ記事はこちらから。

In a daze Brewing(イナデイズブルーイング)

場所:長野県伊那市西箕輪

伊那ICから車で4分程度と車でのアクセスも良いです。

ただ現地で飲むことを考えると、どこかしらに泊まる必要はありそうですね。

そこでおすすめがキャンプとセットにして、信州大芝高原オートキャンプ場での宿泊です!

可愛らしい色合いのページですよね。

Webページはこちら。(https://inadazebrewing.com

今まで In a daze Brewingのことは知らなかったんですが、ココナツアンパンスタウトだけはラベルが印象的で見たことありました!

実際に飲んでみましたが、そのときにはだいぶ酔っててあまり分からなかったのでまた飲んでみたいですね。

お土産で買っておけばよかった!

Taproom(タップルーム)

店内はこんな感じで醸造のタンクも見えますね。

室内は10人弱くらいでいっぱいになりそうな感じでしょうか。

僕らが到着した時は満席で、その後も店内の予約もあったので外席でした。

外席はガレージを改装したような席になっており、田舎のじいちゃんの家で飲んでいるような気分になれます。笑

知らんけど。

奥には山も見えていい気分です。

店内のデザインは、空き家の廃材やタップルームが始まる前りんごジュース加工所時代の木製パレットや配管をうまく使って作られたそうです。

確かによく見ると写真のテーブルなんかもめちゃくちゃDIYっぽさがあります。

メニューも可愛らしいー!

一杯目は、くらしセッションエールから。

少し酸っぱい香り。

焚き火の香りも相まって良い。

そう、ここ薪買って焚き火できるんです!

これがほんとに良すぎる。

キャンプで火起こす前に、こっちで焚き火満喫できちゃいます。

外席だとしっかり寒くて、みんなで焚き火を囲み暖まりながら飲むビールは間違いなく美味しいはずです。

改めて自然に囲まれて飲むビールが美味しいことに気付きましたし、感動でした。(そこまで自然じゃないか)

二杯目はいちごを使ったヘイジー、伊知古です!

ちゃんとにごにご。

甘さは控えめだけど、しっかりいちご感。

後味はいちごの粒って感じ。美味しい。

そして In a daze Brewingに来たら、ピザ!

これはBBQプルドポークです。信州きのこのピザとかも食べたかったなぁ。

釜で焼く本格的なものとなっています。

当日は予約で生地が使えず、1枚しか頼めませんでした。

次回はもっと色んなピザ食べたいですね。

ソーセージも美味しい。真ん中の赤いやつは鹿肉ソーセージ!

マッシュポテトも温かくて外で食べるとなお美味しい気がします。

 

三杯目は、伊那オクトーバーフェスト メルツェンです。

スモークっぽい香り。焚き火に引っ張られた?

味わいは飴ちゃんからゆっくりと、しっかりしたカラメルらしさに変わっていく。

美味しい。

 

最後の一杯は赤松を使った、森の座ペールエールで締める。

木の青くいい香りがしていい気分。

焚き火を見ながらのビールは何しても美味いんだよな。

勝ちです、勝ち。

ちゃんとタップルームで勝ったら、あとはキャンプ場に戻ってもう一飲みして寝るだけです。

まとめ

・In a daze Brewingは伊那ICから車で4分とアクセスも良く、行きやすい

・タップルームは大きくはないので、そこそこの人数で行くなら予約を入れたほうがいいかも

・キャンプをせずとも焚き火をしながら飲める

・近くにキャンプ場がある

今回の伊那キャンプで In a daze Brewingはとても印象的な醸造所、タップルームとして心に刻まれました。

信州大芝高原オートキャンプ場のキャンプ記事はこちら。

別のピザや別のビールなど他にも楽しみたいものがあるので、ぜひまたキャンプがてら行きたいところです。というより絶対に行きますね。確実に。

書きながら既に行きたいもん。

めちゃくちゃおすすめの醸造所、タップルームです!

機会があればぜひ行ってみてくださいね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました