Ajisai(アジサイ)/ Black Tide Brewing(ブラックタイドブルーイング)

Black Tide Brewing

イントロ

こんばんは、りっちゃんです。

今回は、というより今回も!ですね。

Black Tide Brewingの “Ajisai” について書いていきます。

やっぱり梅雨のこの時期といえば紫陽花の写真撮りたくなりますよね。

そんな紫陽花を撮らなくてもいいんじゃなくてもいいかと思えるくらいのラベル “Ajisai”。

めっちゃ紫陽花なんですよね。

綺麗なラベルでとても好きな感じです。

しっとり。

そうそう今回 “Ajisai” に出会ったのは、都内じゃないんですよ。

今回購入したのは、ここ!

Melody Land…?

どこだよここは、こちらは栃木県の那須塩原市にある BEER VOLTA っていうボトルショップですね。

なんでこんな外観してるかというと、カラオケが併設されてるんですよね。

僕も行くまで知らなかったので、衝撃も衝撃でした。

入り口入るといきなりどーんです。

しっかり出迎えてくれますね。

海外ビールたくさん!

右に顔を向けるとカラオケ店。(行った時はコロナでやってなかったよ)

なんとまあ個性的にカラオケだこと。

レフトハンドが気になりすぎて仕方がない。

そんでもって、お店の方に入るとまだまだショーケースが。

この反対側にもケースあるんだよ。

前から行ってみたかったし、大興奮だったんだけど東京には田中屋さんとかあるじゃないですかーって言われてしまった。

田中屋さんにも行かないとな、、、いまだに行ったことないんですよね。

(はよいけ。)

ここでもあれも買いたい、これも買いたいだったんですけど頑張って2つまで絞って購入。

“Ajisai” とRepubrewの “Coconut hopped cherry porter” ですね。

本当に迷った。

あ、Repubrewといえば8月伊豆方面にキャンプに行くので、三島で飲もうと思ってるんですよね。

めちゃくちゃ楽しみです。

キャンプが終われば、またその記事も書きますね。

キャンプベアードってベアードビール飲めるキャンプ地に行く予定です。

楽しみー!!

Black Tide Brewing

場所:宮城県気仙沼市

前回は Black Tide Brewing 醸造開始1周年記念のビールについて書きました。

Ajisai / Black Tide Brewing

スタイル:Fruit Saison

ABV:7.0%

IBU:-

原材料:大麦麦芽、ブルーベリー、ライ麦芽、オーツ麦、ホップ

〜 紫陽花や 昨日の誠 今日の嘘 〜 
Sakuraに次ぐ季節限定のフルーツセゾンは、ブルーベリーを使用した赤紫のビアカラーが特徴のAjisai。
ブルーベリー由来の果実味、酸味も感じられる梅雨に飲みたくなるすっきりとした一杯に仕上げました。

感想

濃いグレープな色で綺麗。

色とは離れてめっちゃヴァイツェンぽいバナナな香り。

口に含んだ感じは思ったより重たい、意外。

ただもちろんしっかりすっきりまとまってる。

後から麦ぶわー。

美味しい。

アウトロ

今回はBlack Tide Brewingの “Ajisai” でした。

次回はBlack Tide Brewingじゃないやつ書こう。

それでは。




コメント

タイトルとURLをコピーしました