One(ワン)/ Black Tide Brewing(ブラックタイドブルーイング)

Black Tide Brewing

イントロ

こんばんは、りっちゃんです。

今日は気仙沼の醸造所でお馴染みのBlack Tide Brewingの醸造開始1周年記念のビール “One” について書きますね。

でもほんとは “One” 買うつもりじゃなかったんですよ。

僕は “Ajisai” を探していただけなんです。

Black Tide Brewing Online Shop

紫陽花と “Ajisai” の写真が撮りたくて、ふらっといつもの伊豆屋さんに行ってみたんですね。

そしたら希望の “Ajisai” がなくて、なんならこの様ですよ。

どーん。

買っちゃってますよねー。

“Ajisai” 1本のつもりで入ったのに、なんで3本ももって歩いて帰ってるんだ。

いやー、めっちゃ悩んだんですよ。

本当に、とても。すごく。

悩みに悩んだ末の結果なので、仕方ないですよね。

悩む問題がお金ならGoなので、これは仕方がない。

うん。

Black Tide Brewing

場所:宮城県気仙沼市

Black Tide Brewingもどんどん新しいの出てくるから追いつかないですよねー。

そういえば前回の記事もBlack Tide Brewingでしたね。

One / Black Tide Brewing

Black Tide Brewing Online Shop

スタイル:English Style Ale

ABV:4.0%

IBU:-

原材料:大麦麦芽、ライ麦芽、オーツ麦、ホップ

→ライ麦芽、オーツ麦どっちも入ってるビールは初めてかも。あんまり見たことないですね。

〜 醸造開始1周年記念特別醸造 〜
醸造開始一周年記念ビールは、これまでにBTBが仕込まなかったEnglish Style Ale。 
ベースモルトには、English Styleには欠かせないMarris Otterをチョイス。
ビスケットのようなモルティな味わいを楽しみながら、BTBの怒涛の一年を振り返っていただければと思います。

SNSでもお知らせしたようにOneのラベルは特別なラベルになっています!
自然光に当たると、日に当たった海面のようにキラキラ光る…
ぜひお手に取って確かめていただければと思います!!
私たちからのメッセージも載せていますので是非ご覧ください!

感想

カラメル綺麗な色。

アンバーな香り。

穏やかな苦みでゆっくり。

奥にスイカバーのチョコの味がある。

ヨーロッパの60-70代のじいさんが脳裏に浮かぶ。

うまい。

Black Tide Brewingの方へ。

このビールを作るのを楽しんだのと同じくらい、このビールを楽しんでほしいとのことでしたが、じいさんが脳裏に浮かぶくらい非常に楽しめました。

ありがとうございます、ごちそうさまでした。

アウトロ

今回はBlack Tide Brewing 醸造開始1周年の記念ビール “One” についてでした。

無事 “Ajisai” も別の機会にゲットできたので、また改めて書きますねー。

それではまた。



Nagiはめっちゃうまかったぞ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました