【五反田定期飲み 2022/10/26】Far Yeast Tokyo Brewery&Grill

Far Yeast Brewing

こんばんは、りっちゃんです。

今日は前回の五反田定期飲みについて書いていきます。

行ったお店はいつも通りのFar Yeast Tokyo Brewery&Grillです。

今回は一人でゆっくりできたので、次回は参加者あると嬉しいですね。

まずはお通し。

お通しはナスとパプリカのおひたし的な?どちらもピクルスになってる?

ほどよく酸っぱくてさっぱりしてて美味しい。バルサミコ酢っぽい。

 

そして一杯目はここで作っているケルシュ!

Seaside Love Kolsch / FYB Tokyo Brewery

透き通ってて綺麗!

パンぽくて、ちょっと酸っぱそうな香り。

飲んでみるとドライですっきりごくごくタイプ。パン味。

安定で美味しいよねー。

サイドには安定の坦々ポテサラ。

黄身がとろりと光る。今日も坦々がスパイシーで美味しい。

黄身と合う。

崩すのたまらんよねえ。

 

二杯目はぶどうのやつ!

GRAPEVINE2022 / Far Yeast Brewing

結構にごにご。去年のもこんな色合いだっけ?

めちゃくちゃぶどうらしい香りで、フルーティで美味しそう。

めっっっっっっちゃ軽い白ワインって感じ。

後味とか口に残る渋みは赤ワインみたい。

後味は割とスッと消えて飲みやすい。

個人的にはめちゃくちゃ好きなやつ。

今日した新しい注文はラム肉のナチョス。

サルサソースのハラペーニョがしっかり辛めでビールと合う。

伸びるチーズが嬉しい。パクチーもしっかりなので苦手な人は苦手かも。

ぜひ温かいうちに食べたい。

 

最後の一杯は、ミルクスタウト!

HODARA / FYB Tokyo Brewery

これもこのお店で作ってるビールなんだけど、FYB Tokyo Breweryのミルクスタウト飲むのは初めてかも!

ミルクスタウトらしい甘くていい香り。

柔らかい。

度数もほどほどなのでアルコール!って感じもなくて飲みやすい。

ただ甘々って感じでもないので、僕の好みとは少し外れるかも。

スタウトらしい苦さもあるので、どちらかというと少し大人な味。

 

次回は11/9(水)を予定しています。

気が向いたらふらっと来てみてくださいな。

それでは。



コメント

タイトルとURLをコピーしました