Off Trail Event Horizon(オフトレイル イベントホライズン) / Far Yeast Brewing × うちゅうブルーイング

Far Yeast Brewing

イントロ

こんにちは、りっちゃんです。

今回はFar Yeast Brewingのクラフトビールの新たな可能性にチャレンジするシリーズ “Off Trail” の第11弾、うちゅうブルーイングとのコラボ “Off Trail Event Horizon” についてです。

うちゅう好きとしては、購入に走らなければなりませんでした。

五反田のFar Yeast Tokyo Brewery & Grillで購入できるとの情報が入ったので、すぐに買いに行ってしまいました。

他のもしっかり買っちゃった、、、

“馨和 Rouge” めちゃくちゃ好きなんですよねー。

紅茶な感じの香りがたまらん。

そんでもって前々から気になってたOther Half(通称アザハ)ですよ。

ついに買ってしまいました。

この子ももう飲んだので、気が向いたら書くことにしますね。

Far Yeast Brewing

場所:山梨県都留郡北都留郡小菅村

“馨和 Saison” についても書いてるのでそちらからどうぞ。

Off Trail Event Horizon / Far Yeast Brewing × うちゅうブルーイング

スタイル:Dry Hopped Barrel Aged Saison and Sour Blonde Ale with Koshu Grapes(ドライホップド バレルエイジド セゾン & サワーブロンドエール with 甲州)

ABV:7.5%

IBU:-

原材料:麦芽(ドイツ製造、イギリス製造)、ぶどう、小麦麦芽、ホップ、糖類

→缶には小麦麦芽記載ないけどどうなんやろ。

https://faryeast.com/news/17927/

感想

香ったけど今日は辛口だなあ。

いきます。

香りで昔夏休みの自由研究でした野菜を腐らせる実験思い出した。

酸っぱいのに注力すれば美味しいとも思えるけどちょっとハードルは高めか。

飲んでみるとめちゃ酸っぱいと思ったのも束の間、案外そうでもない。

香りほどの味ではない。

酸っぱい中にもしっかりホップが香って良い。

酸っぱいのがサッと引いてくれるので飲みやすい。

夏に飲みたいね。

香りの印象とは打って変わって割と好き。

アウトロ

今回は “Off Trail Event Horizon” についての記事でした。

“Off Trail” シリーズは続々出てくるので、楽しみですよね。

第12弾はラズベリーチョコレートオペラケーキをイメージした “Off Trail Framboise D’ ” というビールみたいです。

原材料見たけど絶対美味しいやつですね。

楽しみ〜。

https://faryeast.com/news/18171/

それでは。




コメント

タイトルとURLをコピーしました