Sakura(サクラ) / Black Tide Brewing(ブラックタイドブルーイング)

Black Tide Brewing

イントロ

こんにちはりっちゃんです。

今回はBlack Tide Brewingの “Sakura” についてです。

最近は冷蔵庫がパンパンの癖にビールを買ってしまうことが多くなりました。

よくないで傾向ですね。

完全に飲む方が追いついていません。

というより追いついてしまってもらっても肝臓や財布的にも困るというか、、、

今回は僕の行きつけのボトルショップ伊豆屋さんで購入してきました。

” 宇宙LAND” は別で買ってきたんだっけ。

Black Tide Brewingの飲んだことないのが2本もあったので購入、湘南ゴールドは好きすぎたので購入。

伊豆屋さん。

Black Tide Brewing

場所:宮城県気仙沼市

前の記事をご参考くださいな。

あと “Drift Net” 美味しかったのでそちらもぜひ。

Sakura / Black Tide Brewing

スタイル:Saison

ABV:7.0%

IBU:-

原材料:大麦麦芽、チェリー、小麦、ハイビスカス

Hop:Aramis

Malt:Pilsner, Flaked Wheat, Wind(Mecca Grande)

→”Sakura Saison” って名前かと思っていたんですが、”Sakura” って名前みたいですね。

感想

まず見た目。

鮮やかなピンク。

と言っていいだろうか。

注ぐと濃くも見えるけどとても綺麗な色。

香りはさっぱり。

そりゃセゾンだもの。

口に含むとしっかりチェリーを感じられる。

入ってないけどくらっベリーな感じ、

鼻抜けが華やかで良い。

好き。

アウトロ

今回はBlack Tide Brewingの “Sakura” でした。

次のBlack Tide Brewingは “Hoya Boya” になりそうですね。

今後も楽しみですねー。

それでは。




コメント

タイトルとURLをコピーしました