Visions(ヴィジョンズ) / Mikkeller(ミッケラー)

Mikkeller

今日のゴクリはデンマークのMikkellerのVisionsです!

近所のスーパーで購入したのですが、頻繁に安く海外ビールが購入できるのでありがたい限り。

たぶんウィスク・イーの商品のみの取り扱いっぽい。

MikkellerといえばMikkeller TokyoやMikkeller Kiosk/Bar、Mikkeller Kandaなど店舗も多いので行ってみたいですね。

 

Mikkellerはラベルのデザインのタッチ独特で可愛らしいですよね。

口に含むと野菜ジュースみたいな甘さを感じてびっくり。

でも改めて味わってみても鼻抜けが野菜ジュースに近い気がして変な気分。

非常に軽やかで飲みやすい。

味にはお米っぽさを感じる。

と思って原材料を見てみると、ちゃんと米って書いてある。

自分の舌ちゃんとお米検出してて偉い。

飲みやすくて美味しいー!

お米も使って日本人好みなビールの仕上がりな気はするので、食事とかにもいいかもしれませんね。

調べてみるとWebページではピザとラガーもいいですね。って言ってますね。(https://shop.mikkeller.dk/collections/beer/products/visions-440ml



コメント

タイトルとURLをコピーしました