Sugarcane Oolong Tea Ale(シュガーケーンウーロンティーエール) / 臺虎精釀(Taihu Brewing・タイフーブルーイング)

今日のゴクリ

こんばんは、りっちゃんです。

今日のゴクリは、僕のバイト先でもあるTaihu Tokyoのブルワリー、臺虎精釀(Taihu Brewing)からSugarcane Oolong Tea Aleです!

毒々しい色使いが印象的!

Sugarcaneはサトウキビのことなんだけど、改めて原材料見てみてもサトウキビは入ってない。

なんなら烏龍茶も入ってない?一応茶葉とは書いてあるけども。

そしてシロップと砂糖の違いも気になるところ。

こうやって見てみると原材料疑問点だらけだな。笑

ということで、日本語のラベルを剥がしてみると、こんな感じ。

原料:水、麥芽、啤酒花、酵母、果糖、甘蔗汁、蔗糖、烏龍青茶萃取液

DeepLの翻訳に通してみると、原材料:水、麦芽、ホップ、酵母、果糖、サトウキビジュース、サトウキビ糖、ウーロン茶エキスとなりました。

流石にこっちの方が正しそうだぞ。笑

烏龍茶エキスあるやんけ。

Instagramの投稿を翻訳してみるとこんな感じ。

む、難しいねえ。。。今度友達に書いてある内容正しいか聞いてみよ。

初!福虎祭2022グラス使えた!

不思議ないい香り。

飲んでみると烏龍茶とはまた違う感じ。

言い方あれやけど、温泉のボディソープ感あるかも。

甘くて美味しい。

好みは別れそうだけど、個人的には結構好きな味わい。

今ならこのビールも飯田橋、神楽坂のTaihu Tokyoで購入できるので、ぜひ来てくださいねー。

今度Taihu Tokyoの記事も書かんとやねー。

それでは。

楽天にはビールなかったので、グッズ載せときますね。


靴下とか結構可愛くていいって聞いてます。


他にもグッズいろいろあるので、見てみてねー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました